
--.--.--

またまたご無沙汰です!

2011.08.29
またまたご無沙汰してしまいました

息子は無事林間学校から帰ってきました♪

ただ、最終日大雨だったのに、
レインコートが見つけられなかったらしくて・・・
びしょ濡れで帰ってきました
幼稚園と違って、先生は何も言ってくれないみたいですね。
まぁ、もう5年生。自分で出来て当たり前なんでしょうけど。

息子に楽しかった??って聞いたら、
『想像以上につまらなかった』とのこと
夜も先生が寝るまでずっと部屋で見張っているそうで・・・
先生が気になって寝られなかったと言っていました・・・

私個人の意見では、夜やるまくら投げや怖い話なんかが楽しいのに、
少しくらい放っておいてあげたらいいのに。って思っちゃいますが、
まぁ先生方も色々大変なんでしょうね。

あと夏休み終わりまで3日!!
宿題の追い込みです・・・っていっても長女だけですが
朝から怒鳴りっぱなしです
それでも、気が付くと呑気に遊んでいる長女・・・
あと3日で読書感想文にホウセンカの観察2枚、自由研究・・・
終わると思っているのかしら??

今は塾に行っているので、私もほっと一息ついたところです。

ということで、またまたあみぐるみは全く進んでないんですが・・・
画像が全くないのも寂しいので、

私が今一番欲しいわんちゃんをご紹介します♪
toipu-2.jpg
ティーカッププードルちゃんです♪
本当に小さくって大きさは350ml缶ジュースと比べると↓
toipu-3.jpg
もうすっごく可愛くって
今すぐにでも欲しいのですが・・・
このわんちゃんのお値段。
なんと!!
150万!!!
はぁ・・・宝くじでも当たらないかなぁ・・・

せっかく遊びに来て頂いても、
全然更新もできなくって、
編み編みも全然できなかったのですが、
やっと9月1日から学校がはじまるので
編み編みも始めたいと思います!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

寂しい・・・

2011.08.23
本日、息子が3泊4日の林間学校に行ってしまいました・・・

ここ数日間、準備にバタバタしておりました。
なんせ、今まで3泊4日も離れることなんてなかったので、
なんだかあれもこれもと落ち着かなくて~><

毎日のように買い物行っていました

今日の朝6時半に学校へ送って行って見送りしたのですが・・・
バスをお見送りする時、息子が乗るはずの場所にいなくて~><
必至に探したのに、見つけられず手が振れませんでした

ママと離れるの寂しい?って聞くと、
全然!!
って言われちゃいましたが><
元気に帰ってくるのを待ちたいと思います♪

それから寂しいことがもう一つ・・・
実は1週間、わんちゃんを預かっていたんです。
そのわんちゃんが昨日お家に帰ってしまいました・・・

ミニチュアダックスのペコちゃんです♪
823burogu1.jpg

いつも私にくっついて来て、
PCしてて振り向くと・・・
823burogu2.jpg
じ~っとこんな顔で見ています。
おいで!!って言うと、
しっぽを振って私のひざに飛び乗ってきます♪

あ~やっぱりわんちゃん欲しいなぁ~><

と今日は編みぐるみとは何にも関係ない記事でした
今日は編み編みできると良いなぁ~

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


姪っ子ちゃん達へのプレゼント♪

2011.08.20
昨日は、5年生の息子が来週から3泊4日の林間学校へ行くため
事前指導があり、午前中、学校へ行っていました。

ちょうど帰る予定時刻ごろ、豪雨となり
こんな雨の中帰ってくるのはかわいそうだと思い、
車で迎えに行きました。

学校からちょっとのところで待つこと1時間・・・
お兄ちゃんもう帰ってきたよ。と長女から電話が
せっかく迎えに行ったのに、お友達と一緒に
逆の道から帰ってきてしまったようです・・・

その後も、すぐ傘をさしてお友達と遊びに行ってしまい、
あ~もう親が余計なことする必要ないのだな。と
しみじみ感じてなんだか寂しくなってしまいました。

と前置きはこのくらいにして

姪っ子ちゃん達のプレゼントに作った
編みっこちゃんをご紹介させて下さいね♪

急いで写真に撮ったのであまり良い画像ではありませんが

お洋服1着目
812burogu.jpg
デニム生地でオーバーオールを作りました♪

後ろ姿です♪
812burogu2.jpg
それぞれの髪飾りに合わせて、
ハートとひまわりをつけました♪

お洋服2着目
812burogu3.jpg
ワンピースです♪
髪飾りはピンクと赤のいちごです♪

ラブリーなピンク好きの長女ちゃんと
個性的でキュートな次女ちゃんの
イメージに合わせて作りました♪

それから!ドーナツ大好きの長女ちゃんのために、
812burogu4.jpg
あみっこちゃんのおやつも作りました♪

画像にはありませんが、お洋服を入れる巾着を作って、
カゴに入れてプレゼントしました♪
812burogu5.jpg
カゴの中にはお布団を作って、あみっこちゃんが
寝られるようにしました♪(写真はありませんが・・・)

以上です!!

喜ぶ姪っ子ちゃん達の姿を想像しながら作るのは
とても楽しかったです!!

さてと、次は何を作ろうかなぁ~

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ご無沙汰しております!!

2011.08.19
すっかりブログを放置してしまってごめんなさい~><

姪っ子ちゃんの大阪へ遊びに行ったり、
お盆で実家に帰ったりでバタバタしておりました。

やっと、自宅に戻ってきて、これからは普通の生活に戻れそうです。
これからもどうぞよろしくお願い致します!!


さて、姪っ子ちゃん達へのプレゼント。
出来上がりを紹介もせず、ブログを放置してしまったのですが…

結局大阪へ遊びに行くときには間に合いませんでした
ブログの更新もできずに、必至に作りやっとお盆の時に渡せました!!

予定通りには渡せなくて、姪っ子ちゃん達を待たせてしまったけれど、
今回もすごく喜んでくれたのでとってもうれしかったです♪
やっぱり姪っ子ちゃん達は可愛いです~♪

バタバタしながらも、なんとか写真には撮ったので
明日にでも出来上がりを紹介させて下さいね。

今日は何にも画像もなくて、つまらないブログになってしまいましたが、
これからは、もう少しブログを更新できるようがんばります!!

というか、夏休みでなかなか編み編みできないんですが・・・

時間を見つけて、少しずつでも編み編み出来たら良いなぁ~
と思ってます♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

姪っ子ちゃん達へのプレゼント♪

2011.07.29
またまた久々の更新です

先日出品していました、ひつじくんに里親様が決まりました!!

オークションをのぞいて頂いた方、ご検討して頂いた方、
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日無事旅立っていきました♪
どうか里親様に気に入って頂けますように・・・

さて、今は姪っ子へのプレゼント用の
あみぐるみを作っています♪

姪っ子は大阪に住んでいるので、年に数回しか会えないのですが、
来週遊びに行く予定なんです!!

もう今から楽しみで~♪

姪っ子二人(姉妹です)に何がいいか聞いてみました。
お姉ちゃんはうさぎちゃん。
妹ちゃんはぱんだちゃん。
ということで、早速作りました~♪

淡いピンクのふわふわ毛糸でうさぎちゃん。
728burogu4.jpg

黒の毛糸がなかったので、白×茶色でぱんだちゃん。
728burogu1.jpg

最近カラフルな毛糸を購入したので、
髪飾り作りにはまってます♪
いちごの髪飾り
728burogu5.jpg
mix毛糸でお花の髪飾り
728burogu3.jpg

アップの画像はないんですが、
ぱんだちゃんはひまわりの髪飾りに
麦わら帽子をかぶっています♪

他にも色々作る予定です!!
お洋服も作ってあげなくちゃ~

姪っ子ちゃん達、喜んでくれるといいなぁ~

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
