
--.--.--

白うさぎちゃんのお洋服♪

2011.02.28
昨日、後姿だけ紹介した
白うさぎちゃんのお洋服をご紹介しま~す!!

sirousa1
赤×グリーンのチェックのスカート&リボンに
グレーのフエルトでショールとリボンを作りました♪

本当は、色違いのAKBバージョンにしようと思ったのに、
どうしてもベスト(ジャケット)がうまく出来なくて、
嫌になって、簡単なショールにしちゃったのでした

改めて見ると、ゴスロリ調??

もっと上手にお洋服が作れるようになりたいなぁ~

最後に正面からの

sirousa2

そろそろ、オークションに出品してみようかと考えているのですが・・・
なかなか重い腰が上がらず・・・

今晩は新作ちゃんをあみあみしようかな~

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

AKB風!?(≧∇≦)

2011.02.27
やっとロップちゃんのお洋服ができました~!!

とりあえず見て下さい♪

AKB1

娘達の大好きなAKB風にしたかったのだけど・・・
私の実力ではこれが限界でした
ほんとはもっと可愛いピンクのチェックが良かったんだけど
見つけられず・・・

ピンクのベストはジャケット風に襟をつけました♪
(本物のジャケットを作る腕はなかった

まぁ、チェックのスカート=AKBってことで

正面から・・・
AKB2

昨日、今日とパパが仕事でいないので、
ひたすらお洋服作りに没頭していました

実は、白のうさぎちゃんのお洋服もできているんです
こっちはまた明日upしますね♪

一応後姿は・・・
usiro

こんな感じです

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

真っ白うさちゃん♪

2011.02.26
ここ数日、幼稚園や小学校の行事などで
バタバタしていて
更新できませんでした

ロップちゃんのお洋服は未だ出来ず・・・

昨晩新作のうさぎちゃんを作ってしまいました。

真っ白のふわふわな毛糸で編みました♪

正面から・・・
usagi1

斜めから・・・
usagi2

ロップちゃんとこのうさぎちゃんのお洋服作らなくちゃ

futari

待っててね~

頭の中に構想はあるのに、形にできないんだもの

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




ロップちゃん。ちびくまちゃん。

2011.02.21
昨日は更新できませんでしたが・・・

ロップちゃんの手足が出来ました!!
roppu

やっぱり画質が悪くなっちゃう
もとの画像が大きすぎるのかなぁ・・・

それから、ロップちゃんのお洋服を悩みになやんで・・・
出来ませんでした

頭の中に色々な構想があっても、その生地がなかったり、
形にできる腕や知識がなかったり

ロップちゃんのお洋服悩んでいたら、
急に小さい仔をあみたくなって編んでみました!!

tibikuma

全長5cmくらいです。
3本の毛糸を2本にしてあみました!!
う~ん・・・イマイチ!?

キーホルダーにでもして娘のかばんにでもつけちゃおうかな

ロップちゃんのお洋服・・・どうしようかなぁ~
ラブリーにって思ってたけど、なんかシックな色合いの方が
可愛さが引き立つような気も・・・

納得いくまで悩もうと思います


ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新作ちゃん。

2011.02.19
昨晩から新作ちゃんを編み始めました!!

今度はロップイヤーちゃんにしようと決めていました♪
とっても女の子らしい仔になったかな??

ろっぷちゃん

なんだか、画像が悪くて
まだまだダメだなぁ・・・

どうしたら綺麗な画像になるのか研究しなくちゃ!!

今晩出かけるので、お洋服までできるか分からないけど、
どんなお洋服着せようかな~
とってもラブリーな感じにしたいと思ってます。

今晩はパパに子供達を任せて、近所のお友達とディナーです♪
楽しみ~

ランキングに参加できてるみたいです♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ほわいとくんとまろんちゃん。

2011.02.18
今日はめちゃめちゃ風邪が強いです

ほわいとくんとまろんちゃんの絵本をupしてみました。
実際作ったものは、もうちょっと変えているのだけど・・・

絵本1

絵本2

絵本3

絵本4

絵本5

絵本6

絵本7

絵本8

絵本9

絵本10

う~ん・・・難しいですね。
なぜか余白が黒くなっちゃったし・・・

もっと可愛いお話が作れたら良いのだけど

これからがんばります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

カップルくまちゃん。

2011.02.17
バレンタイン用にカップルのくまちゃんを作りました

futari

名前は女の子がまろんちゃん。男の子がほわいとくん。です。

ふたりともギンガムチェックのお洋服を着ています。

まろんちゃんです。
maron

ほわいとくんです。
howaito

この二人で絵本を作ったので、upできたら良いな。と思ってるのですが・・・

ブログの更新にすごく時間がかかります...

せっかく登録したランキングからも、なんかが出力されてないとか連絡あるし...
ランキングに参加できてるのかもわかりません

慣れるまでは大変だぁ

参加できているのか分からないけどよろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

昨日のバレンタイン♪

2011.02.15
昨日はバレンタインデーでしたね!

毎年、ご近所のお友達に娘達が配るので作っています。

今年も寝ずにがんばりました~

男の子用にキャラチョコ、チョコレートケーキを作りました!
写真に撮るのを忘れてしまって、ポケモンキャラ
レシュラム(?)しか残っていませんでした。。。
その他、ワンピースやポケモンの他のキャラを作りました!
kyaratyoko

今年は2年生の娘が友チョコを友達と交換するというので、
女の子用にも簡単に作りました。
バナナ、メロン、イチゴのチョコです♪
tyoko1.jpg

みんな喜んでくれたので、良かった~

ブログをはじめたばかりで、めちゃめちゃ時間がかかるのですが。。。
肝心の編みぐるみも明日upできたら良いな。と思います♪

ランキングに登録してみました!
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

はじめまして。

2011.02.08
はじめまして。momoと申します。

10歳、8歳、6歳の3児の母です。

やっと子育てにも余裕がでてきて、大好きなハンドメイドをはじめました。

今はあみぐるみの可愛さに夢中です

あみぐるみの記録のために、ブログをはじめることにしました。

ブログ初心者で、わからないことだらけですが、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
