
--.--.--

でかうさちゃん。お嫁入り♪

2011.03.31
昨日は失敗しちゃいました
リアルな感じのわんちゃんを作ってみたんですが・・・
ダメでした
やっぱり、リアルな感じで可愛くって難しいです・・・

う~ん・・・
今度は何を作ろうか考え中です。

明日、以前作ったでかうさちゃんのお嫁入り?が決まりました!!
娘の仲良しのお友達が明日誕生日なんです!!
以前、うさちゃん作ってと言われていたので、
プレゼントすることにしました♪

お嫁入りのため、ポシェットにちびうさちゃんを持たせました。
usadeka1.jpg

ちびうさちゃんアップで♪
usadeka2.jpg

喜んでくれると良いな~

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

アンティークベアちゃん♪

2011.03.29
アンティーク風ベアちゃんが出来上がりました♪

想像以上に可愛い仔になりました♪(←親ばかです

anti-kuma1.jpg

アップで♪
anti-kuma2.jpg

お洋服を着せない方が可愛い気がしたので、
首にアンティーク調の鍵をつけました♪

頭にはお花のモチーフ付きカチューシャをしています。
anti-kuma3.jpg
ちょっと分かりにくいですが、
両脇にブラウンとベージュのお花のモチーフが
2個ずつついてます。

テディベア風にしたかったので
手足はボタンでジョイントしました。
anti-kuma4.jpg

正面から立っち姿で♪
anti-kuma5.jpg

いつもと全然雰囲気の違う仔なので
新鮮で楽しかったです♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

トイプーちゃん。お洋服♪

2011.03.27
トイプーちゃんのお洋服が出来ました♪

今回も悩みに悩みました

やっとできたお洋服がこちらです♪
pu-1.jpg

なんとなく、茶色の水玉のおズボンを作ったら、
すっごく地味で
リボンとレースでなんとか可愛くなったかな?

後ろ姿です♪
pu-2.jpg

後ろにもちょっと大きめおリボンです♪

リボンだらけだったので、頭の飾りは
お花のモチーフに、おズボンの生地で作った
くるみボタンをつけました♪

さて、トイプーちゃんが着てみると・・・


『お洋服着たでしゅよ~
pu-4.jpg
『どうでしゅか~!?可愛い??』
『大好きなおリボンいっぱいでうれしいでしゅ


『うしろにもおっきなおリボンついてるでしゅよ~
pu-5.jpg

『お耳にはお花をつけてもらったでしゅ
pu-3.jpg
『momoたん。ありがとでしゅ♪』

ということで、なんとか出来上がりました♪

赤ちゃん言葉ってなんだか難しい
でも、ふつうの言葉より可愛いですよね

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

トイプーちゃん&新作ちゃん。

2011.03.26
今日は(もう昨日だ)小学校の修了式でした。

明日から子供達全員春休みです。
お昼ごはんの準備が憂鬱・・・


さて、昨日のトイプーちゃんに手足が付きました♪


『見てみて~!!おててとあんよがついたんだよぉ
toypuu1-2.jpg


『どぉすごい
toypuu1-3.jpg

『おすわりだって出来るんだよ!!』
toypuu1-1.jpg
『はやくお洋服作ってね♪』


トイプーちゃんにしゃべってもらいました♪

ちょうど手足が付いた頃、宅急便が・・・

ネットショップで注文していた毛糸が届いたんです

結果・・・

goldbear2.jpg

どうしても編んでみたい毛糸があって、
トイプーちゃん放って編んじゃいました。

もしゃもしゃな感じが可愛い♪

さて、トイプーちゃん。
どんなお洋服にしようかな・・・

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新作ちゃん♪

2011.03.24
昨晩から新作ちゃんを作りました♪

何を作っているかわかるかなぁ~
これ↓です!!
pu-doru.jpg
まだ手足もないし、鼻もまち針で止まってるし、
お口もないけど・・・

トイプードルのアプリコットちゃんです♪
似てないかな!?

本物に近づけると、ぬいぐるみとしての可愛さが
ちょっとなくなってしまうので難しいです・・・

これから手足を編んであげたいと思います♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

でかうさちゃん。お洋服♪

2011.03.23
今日は15時20分~18時20分までの計画停電。

まだなんとか明るい時間なので
でかうさちゃんのお洋服を作りました♪

なんとなく、赤ちゃん風にしようかな?って思っていたら、
娘からストップが・・・

一番大きな仔が赤ちゃんのはずがない!!って

なので、普通のお洋服にしました

明るい色が似合いそうだったので、濃いピンク色のお洋服にしました♪
dekarabi1.jpg

編み上げのトップスに昨日と同じふんわりギャザースカート♪
このふんわりが、お気に入りです!

後ろ姿です!
dekarabi2.jpg

スナップボタンをつけているので、縫い目を隠すために
お花をつけてみました♪

でかうさちゃんアップで!
dekarabi3.jpg

う~ん・・・似合ってるかな!?

dekarabi4.jpg

天気も悪くて暗い時に写真をとっても
全然写り悪いですね

今日は新作ちゃんを作りたいなぁ~

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

くまちゃんお洋服♪<<続き>>

2011.03.22
計画停電中は暇です。

暗いから編み編みも思うように出来ないし・・・

今日は寝てしまいました
子供達はなんだか騒いでいましたが・・・

さて、さっきの記事の続き。
くまちゃんのお洋服のご紹介です♪

まずはお顔upで!

kuma1-2.jpg

お洋服着せるとなんだかお顔も変わる気がするのですが・・・
気のせいかな

kuma1-3.jpg

くまちゃんのバックはなんだか分かりますか

そう!私の大切なミシンです♪

kuma1-1.jpg

ミシンで物を作るのも大好きです!!

最後に後ろ姿のくまちゃんです♪

kuma1-6.jpg

後姿も可愛くリボンをつけてみました♪

さて、今度は大きなうさちゃんにもお洋服作ってあげなくちゃ~

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

くまちゃんお洋服♪

2011.03.22
昨日、くまちゃんのお洋服を作りました!!

いじけてるくまちゃんのです(笑)
usausa3.jpg

最初ラブリ-な感じにしたかったのだけど、
ちょっと男の子顔のくまちゃんには
どうしても似合わず・・・

それでも、女の子のお洋服が作りたかったので、
何度も何度も試行錯誤しながら、
やっと出来たお洋服が・・・

kuma2-1.jpg

今日は18時20分~22時頃まで計画停電です。

これから、子供達をお風呂に入れてご飯を食べさせなきゃなので
停電終了後またゆっくりupします!!

続く・・・

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ふさふさうさぎちゃん♪

2011.03.20
夕方お買い物へ行ったら、やっぱり売り切ればかり・・・

お豆腐も納豆も、卵もパンも買えませんでした

明日は朝一でスーパーへ行かなくちゃ

ガソリンスタンドも、今日は入荷されたようで、
長蛇の列・・・
帰りはもう売り切れでした。

原発の放射能が気になるので洗濯も外に干せません。

でも、出来ないことやない物を嘆いていてもはじまりませんよね
被災された方に何にも出来ないけど、自分なりにがんばらなくちゃ


さて、今日はあみあみした仔を紹介したいと思います。

本当は娘の仲良しのお友達が関西へ引っ越してしまうので、
そのお友達のプレゼントにしようと思っていたんです。

なのに、謝恩会が中止になってしまったため、
引越しを早めたようで、間に合いませんでした

それを知った卒園式前日、がんばってあみあみしたのだけど、
編み終わらなかった

いつもより大きなうさちゃんを編みました!

usausa1.jpg

ふさふさ毛並みのうさぎちゃんです♪

今日ちょっと進化させて、お耳と足がピンクになりました!

usausa2.jpg

いつも作っている仔と比べてみると・・・

usausa3.jpg

こんなに違います!

さて、この前作ったくまちゃんにもお洋服作ってあげなくちゃ
なんだかいじけてるみたい

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

娘の卒園式

2011.03.18
未だ続く余震と計画停電に振り回される日々が続いております。

なかなか、PCに向かう時間もとれず・・・
なんだか毎日落ち着かないです。

昨日は一番下の娘の卒園式でした。
無事卒園式を迎えられてほっとしましたが・・・

地震以来、幼稚園は休園。
お別れ会も中止。
そして、謝恩会も中止になってしまいました。

同じ小学校へ行くお友達が少ないので、
なんだかとっても寂しいです。

娘は分かっているんだかいないんだか・・・
久々に会ったお友達と楽しそうにはしゃいでいましたが


今日は18時半~22時までの停電だったので、
隣の市までご飯を食べに行ってきました。

こうなってみて、昨年オール電化にしてしまったことを後悔しました。

ガスが通っていれば暗くてもご飯は作れますからね。

鍋用の小さいのガスコンロは持っているのですが、
ガスボンベがもうどこにも売っていません。

今どこのスーパーへ行っても売り切ればかりで、
買い物に行くたびに不安になってしまいます。

お米も、パンも、カップめんも、水も、缶詰もありません。
ガランとした棚ばかりで
何も買いだめしていないので不安になります。

ガソリンもスタンドは売り切れのため閉鎖。
乾電池も売り切れ。
ティッシュペーパー、トイレットペーパー売り切れ。

でも、被災されている方にくれべれば、
どれほど恵まれているか・・・

いろんな情報に振り回されることなく頑張らなくては!!

私の唯一の癒しがあみあみすることなので、
時間を見つけてはあみあみしています。

また時間を見つけてブログにupしていきたいと思います!


ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

大地震・・・

2011.03.13
地震怖かったです~><

私の住む埼玉県は震度5強だったそうで・・・
被害はほとんどなく、食器棚からコップが落ちて割れた程度ですが
めちゃめちゃ怖かったです~
パパはすぐ帰って来れないし、
夜までご近所みんなで余震に震えながら過ごしました。

パパの職場は都内なので、電車が動かず歩いて帰ってきました
5時間かかったそうです。

夜はいつでも逃げ出せるように、家族5人でリビングに寝ました。

テレビに映る東北のひどい状況に、ただ驚くばかりですが・・・

一人でも多くの方が助かりますように・・・
一刻も早く復興しますよう心より祈っております・・・


金曜日に白くまちゃんを作っていましたので
紹介させてください♪

sirokuma3.jpg

sirokuma4.jpg

どんなお洋服を着せて
どんな仔にしようかなぁ~

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ぱんだちゃんお洋服♪(女の子バージョン)

2011.03.08
ぱんだちゃんの女の子バージョンのお洋服ができました~♪

なんだか、ちょっともの足りない気がするので、
まだ手を加えるかもしれませんが、とりあえずご紹介します♪

ぱんだちゃんを作っている方たち、
赤いお洋服が多いですが、私も赤にしちゃいました

日曜日の手芸やさんでこの生地をみた瞬間
ぱんだちゃんはこれだ~!!って思っちゃって

りんご柄の生地にグリーンのポケットです。
お耳に赤いリボンをつけました♪

panringu4.jpg

panringo3.jpg

う~ん・・・また画質が悪いような・・・

とりあえず、ぱんだちゃんはこれで終わりにして、
また新作ちゃんを編みたいと思います♪

今度は何を作ろうかな~♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ぱんだちゃんお洋服♪(男の子バージョン)

2011.03.06
今日は子供達をドラえもんの映画に連れて行きました!!

映画館の敷地内に手芸店があるので、
映画の間私はのんびり手芸店で過ごしました♪
たくさんの生地に囲まれて、色々な構想を思い描きながら
あっという間に2時間たってしまいました

昨晩から作り始めた、ぱんだちゃんのお洋服が出来ました~!!

なんとなく、男の子なイメージだったので、
男の子の服を作っていたら、
一番下の娘が、ぱんだちゃんは女の子だ!!って
仕方がないので、女の子のお洋服も作ることになりました

とりあえず、男のバージョンが出来上がりました!

ポップなイメージだったので、ポップにって思ったのだけど、
ちょっと苦手
そもそもポップってって思いながら
なんとなく作りました!!

こちらで~す♪
panfuku1.jpg

後ろ姿も♪
panfuku2.jpg

お洋服だけで♪
panfuku3.jpg

う~ん...どうなんでしょう?
最初はズボンにベストだけだったのだけど、
なんとなく寂しくて、ブルーの蝶ネクタイに
ベストにブルーのポケット、Pのアップリケ
をつけてみました!
色がイマイチ??
なんとなく微妙だけど、ひとまず終わりにして、
女の子バージョンのお洋服に取り掛かろうと思います!

今日買ってきた生地で作ろうと思ってます♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ぱんだちゃん♪

2011.03.05
今日は、パパとお兄ちゃんが二人でスキーに行ってるので、
女の子チーム(下二人に私)はまったりのんびりお留守番です。

なので、ぱんだちゃん。作ってみました~♪

色々な方が作っているのを見て、ずっと作ってみたかったんです。

以前作ったことはあるのですが、ふわふわな毛糸では初めて作りました!!

作ってるほとんどの時間が目の調整でした
黒い部分を大きくしたり、小さくしたり、
目の大きさを大きくしたり、小さくしたり・・・

そして、なんとか納得いくものができました~!!

だんだんズームアップしていきます

pan1.jpg

pan2.jpg

pan3.jpg

写真に撮ると若干イメージが変わりますが・・・
今まで作った中で一番時間がかかりました

ぱんだちゃんの目って難しいです~

さて、次はお洋服です。

ぱんだちゃんってポップなイメージなんだけど・・・
私にそんなお洋服できるかなぁ・・・

がんばります♪


ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

さくらちゃん。お洋服♪

2011.03.04
今日は昨日の記事に書いたとおり、
さくらちゃんのお洋服をご紹介します♪

sakura3

はじめて、100均で買ったミニトルソーが役に立ちました

悩みに悩んで、さくらちゃんがピンクなので、
お洋服は大好きなモノトーンのギンガムチェックにしました♪
上のおリボン二つは髪飾りです。

さくらちゃんとお洋服で♪
sakura5

さくらちゃん着てみました~♪
どうかなぁ?似合うかな?
sakura1

ソファーに座って♪
sakura2

やっぱり画質が悪いですね
何がいけないんだろう・・・
元のサイズが大きすぎるのかなぁ・・・

さて、次は何を作ろうか考え中です。

皆さん、最近作っていたパンダちゃんでも作ってみようかなぁ

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

桜色♪ロップちゃん。

2011.03.03
新しい毛糸で作ったロップちゃんに、手足が出来ました~

ロップちゃんを見ていたら、桜色だって気づきました♪

もうすぐ桜の季節ですね。

桜色のロップちゃんはさくらちゃんって呼ぼうと思います!!

手足のついたさくらちゃんのご紹介です♪
pinkrop2.jpg


ソファーに座ったさくらちゃん。
pinkrop3.jpg

実はさくらちゃんのお洋服はもう出来てます♪
悩みに悩んで、今日出来上がりました!!

お洋服って毎回めちゃめちゃ悩みます・・・
作る時間より悩む時間の方が長いくらい
イメージ通りのもを作れる腕があると良いのだけど

写真に撮ってないので、また明日にでもご紹介します♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新しい毛糸

2011.03.02
昨日は、お友達とランチした帰り、
ちょっと手芸店に寄ったら
可愛い毛糸を見つけました!!

淡いくすんだピンク色で、部分的にキラキラって光るんです♪

早速編んでみましたが・・・
どうもなんだかしっくりこなくて
試行錯誤しながら、なんとか形にしました!

可愛い毛糸なので、ラブリーにロップちゃんにしました!

pinkrop

相変わらず画質が悪くて
色がイマイチ分かりにくいですね

細い毛糸なので、いつもより目の数をふやしたのだけど、
それでもひと回りくらい小さな仔です。

お耳の毛を内巻きにカールさせてみました♪

今日手足を編みたいと思います。


ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
