
--.--.--

ろっぷちゃん。出品完了!!

2011.04.29
やっと出品が完了しました!!

オークションはこちら↓からのぞきに来て下さい♪
オークション マイブース

今回出品のロップちゃん。
私としては、かなり好みのお顔に仕上がったんです♪
写真を撮りながら、出品をやめようか悩んでしまいました

使用した画像をご紹介させて下さい。

一枚目♪
ブログ

2枚目♪
ブログ2

3枚目♪
ブログ3

GW中のため、出品期間が長めですが、
よろしくお願い致します!!

前回の出品の際、違反申告の件で
私の出品ページを見て、どこか悪いところはないか?
考えてくれた方がいらっしゃいました。
ありがとうございました!!

色々教えて頂いたんですが、
私自身が利用規約を読んでいないことに気づき、
ちゃんと読んで勉強しなくちゃって思いました。

そして、誰から何を言われても自信をもって出品したいと思います!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


里親様が決まりました!

2011.04.27
昨日は、子供達3人の家庭訪問でした。

日ごろ掃除をサボっているので、2日かかりで大掃除しました
でも、1日で一気に3人終わったので良かったです♪

さて、昨晩、無事里親様が決まりました!!
落札して頂きありがとうございました!!

驚くほどたくさんの方に訪問して頂き、ありがとうございました!!
そして、ご検討していただいた方、入札して頂いた方、
心より感謝しております。

出品中はランキングにたくさんの方がクリックして頂き、
応援してくれているのだなぁ~ととってもうれしかったです!!
ありがとうございました。

今後も出品していきますので、どうぞよろしくお願い致します!!

さて、今日はちょっとしか時間がなかったのですが、
ロップちゃんの小物と、ねんねちゃんシリーズに新作ちゃんを追加しました♪

まずは、ロップちゃん小物から!
roppukomono.jpg
髪飾りのお花と同じ毛糸でポシェットを作りました♪
そして、羊毛で何か作りたくなって、パンダちゃんを作って
ポシェットの中に入れてみました♪
ポシェットの中はまた変えるかもです。

そして、ねんねちゃんシリーズに立ち耳のうさちゃんを追加しました!
nennesiri-zu.jpg
これで、3種類そろったので、
ストラップにして明日渡す予定です!!

ロップちゃんは明日お天気が良かったら
写真をとって出品したいと思います!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ねんねくまちゃん&次出品の仔♪

2011.04.25
違反申告の記事。たくさんの方に見て頂きありがとうございます!

そして、とても優しいお言葉。ありがとうございました。
とってもうれしかったです~><

分かってくれている方がいるって思うと、頑張れますよね!!
違反申告に負けず、これからも出品がんばりたいと思います!!

さて、チビねんねくまちゃんを作りました♪
友達のお母様オーダーの品です。
tibikuma.jpg
このくまちゃんと、以前つくった垂れ耳うさちゃん。
もうひとつ普通のお耳のうさちゃんを作って
お友達のお母様に差し上げようと思います!!
(値段をつけてって言われていますが

そして!次に出品する仔を決めました!!
AKB風?ロップちゃんです!!
出品するのにAKB風とするのはやめようと思いますが
roppu1.jpg
もうちょっと、小物を作ろうと思います。
といっても、バックかポシェットくらいだと思いますが・・・

現在出品中のオークションもよろしくお願い致します!!
オークションはこちらからのぞきに来て下さい!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ついに来た!!違反申告!!

2011.04.22
オークションにたくさんのアクセスありがとうございます!!

とりあえず、入札して頂いているのでほっとしているところです。
ご検討頂きありがとうございます!!

引き続きよろしくお願い致します!!

オークションはこちらからのぞいてみて下さい♪

さて、ついに私にも来ました!違反申告
事前に色々な方のブログで取り上げられていたので、
絶対来るだろうなって思っていました。

なので、冷静に受け止めることが出来ました。

思い当たることはありませんし
気にせずこのまま続けさせて頂きます!!

さて、今日お友達からオーダー?を頂きました!!

お母様がわたしの眠りうさちゃんを気に入ってくれたそうで・・・
こちらです↓
tibiusa.jpg

お金をとってくれって言われても
金額設定って難しいですよね・・・

お友達のお母様だし、お金はいらないって言ったんですが、
それじゃ受け取れないって・・・

私としては欲しい!って思っていただけただけで十分幸せです♪

もう作っておいたのもあるんですが、3コくらい欲しいって
言って下さっているので、もうちょっと作りたいと思います。

その後、次に出品する仔をどの仔にするか
決めたいと思います!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品完了!!

2011.04.21
今日は下の娘の初の授業参観でした!!

時間は20分と短かったのですが、
ちゃんと質問にも答えられてて良かった♪
楽しそうにお勉強してました♪

さて、ついに初出品完了しました!!

もうドキドキです~><

欲しいと思ってくれる方がいるのか・・・とっても不安です

オークションはこちらから見に来て下さいね♪


出品したくまちゃん。うさちゃんからご挨拶です♪

くま:ねぇうさちゃん。わたちたちに新しいおうちを探すんだって。
うさ:zzz
syuppin1.jpg

くま:ねぇ!うさちゃん!!うさちゃんってばぁ!!
うさ:zzz
くま:うさちゃん!!ご挨拶しなくちゃダメだよぉ!!
うさ:zzz
くま:こりゃダメでしゅね
syuppin2.jpg

くま:こんなわたちたちでしゅけど・・・よろしくお願いしましゅ!!
syuppin3.jpg

ということで、ちゃんと里親様が決まるのか
とっても不安ですが、よろしくお願い致します!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

写真撮影

2011.04.20
昨日はあいにくのお天気で写真が撮れませんでしたが、
今日はなんとか太陽が出ていたので、写真撮影しました!!

できたら、今晩か明日中には出品できたら良いなって思います。

昨日は曇っていたので、写真を断念して
作りたかった白いロップちゃんをあみあみしました♪

マリン調のお洋服を作った時、
しろくまちゃんに着せましたが、
白のロップちゃんが似合いそうだな~って思って、
どうしても着せてみたかったので♪

出来上がりはこちら↓です。
marinrop.jpg
ベレー帽バージョンです!
ロップちゃんポシェットも作りました♪

リボンバージョンです♪
marinrop1.jpg

もうちょっと目の位置は調整したいと思います。

ロップちゃんに他にもお洋服を作りたくなったのですが・・・
とりあえず出品作業をがんばりたいと思います!

今晩、写真の加工と、商品説明などがんばります!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オークション出品について。

2011.04.18
やっと次女の高熱も下がり、
今日は学校へ行けました!!
心配して頂きありがとうございます!!

さて、悩みに悩んでいたオークション。
やっとこれで出品しよう!!と決めました。

今日は天気が悪くてまだ写真を撮ってないので、
お天気の良い日に写真を撮ってそれからの出品となりますが・・・

一番ネックだったのが、あみちゃんの下に敷くものです。
皆さんドイリーをつけたり、マットを作ったりしていますよね!
ちょっとドイリーは無理な感じだったので、マットを作りました。

出品しようと思っているセットはこちら↓です!
出品用1
お気に入りの眠りうさちゃん付きで!

飾って頂くと
出品
こんな感じになります♪

眠りうさちゃんは一緒に飾って頂いても、
別にストラップなどにして頂いても良いと思います!

ちゃんと出品しましたら、また報告させて下さいね!!

明日お天気良かったら写真を撮りたいと思います!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

マリン調お洋服♪女の子バージョン

2011.04.16
やっと私の風邪がおさまってきたかと思ったら、
今度は一年生の次女が昨日から39度以上の高熱

慣れない小学校に、少し疲れたかな・・・

とってもとっても楽しみにしていた小学校だったのに、
先生がとっても厳しくて・・・
数日前から行きたくないと言い出しました。

準備しておいたジュエルペットのお道具達・・・すべてダメだと言われ、
お友達としゃべっても怒られ、何も楽しいことがないと言っています。

入学式当日に、自分のことは私、僕というように、
パパ、ママは認めません。お父さん、お母さんと呼ぶように。と。

最初からそんなに厳しくしなくても・・・と思いますが、
先生の方針。仕方ないですね。

一日も早く慣れて、小学校での楽しみを見つけてくれたらと思います。

さて、昨日お洋服を作りました。

マリン調の女の子バージョンが作りたいと思っていたので
作ってみました♪
kumamarin1.jpg
ワンピースと頭にリボンかベレー帽。(悩んだのでどっちも作っちゃいました。)
くまのポシェットを編みました。

今まで作った仔の中で似合いそうな白くまちゃんに
着せてみました♪

ミシンと一緒に写真を撮ったこの仔です!
kuma1-3.jpg

リボンバージョン♪
kumamarin2.jpg

ベレー帽バージョン♪
kumamarin3.jpg

オークションはどんな形で出品しようかまだ悩んでいます。

初出品ってなんだかどうしていいか分からなくって

とりあえず出品しちゃったら慣れるかなぁ・・・

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

でかうさちゃん。お嫁入り♪

2011.04.15
なかなか風邪が抜けきらず・・・
昨晩も早々に寝てしまいました

今日はでかうさちゃん。お嫁入りの日です。

ポシェットも出来上がりました!!
gift1.jpg

でかうさちゃんに♪
gift2.jpg

ちょっとだけラッピングしてお嫁入りしました♪
gift4.jpg

とっても喜んでくれたので、良かった♪

少し前に送った、お姉ちゃんの方のうさちゃんも
いつも一緒に寝てくれてるらしくて、
とってもうれしいです♪

さて、やっとオークション出品に向けて、
いろいろ作りはじめました。
今までの仔達、お洋服も1着ずつしかないので、
とりあえず、お洋服から。
小物が悩むところです。

では、出来たらまたご紹介させて下さいね♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ちびうさマスコット♪

2011.04.12
昨晩は微熱があったため、早くに寝ました!

お陰で熱も下がり、風邪もだいぶよくなりました。
睡眠ってやっぱり大事ですね~

でも、あみあみする時間がもっと欲しいです~><

今日はでかうさちゃんのポシェットに入れる
ちびマスコットを作りました♪
垂れ耳うさちゃんです♪
chibiusa1.jpg
ほんとはグレーのひとつだったのだけど、
あまりにも可愛くて←親ばかです
もう一つ作りました♪

とっても小さな仔で全長3.5cmほどです。
10円玉と比較すると・・・
chibiusa2.jpg
chibiusa3.jpg

ソファーに座らせてみました♪
chibiusa4.jpg

娘が白のはあげちゃダメだというので、
グレーのうさちゃんの方をポシェットに入れてあげたいと思います!

肝心なポシェットを作らなくちゃ~

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

お洋服出来上がり~♪

2011.04.11
今日の夕方も埼玉県南部は震度5弱の地震がありました。
いつになったら、余震が治まるんでしょう・・・
また、大きな地震が来るんじゃないかって不安になります。

私は昨日からすごい風邪で・・・
ここ数日、寝不足だったからかな!?

でも、プレゼントのでかうさちゃんのお洋服が出来ました~
bigusa1.jpg
YUWAのドット柄のハーフリネンの生地に
ピンクデニムのコンビでワンピースを作りました♪
肩紐はトーションレースです♪

うさちゃんが着ると・・・
bigusa2.jpg
こんな感じです!

床に置いた状態で・・・
bigusa3.jpg

前回の完成作品がこちら↓
usadeka1.jpg

同じようにポシェットとちびマスコットを作りたいと思います♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

プレゼント用うさちゃん。

2011.04.10
前回お誕生日にプレゼントしたうさちゃんと
同じでかうさちゃんを作りました♪

今回プレゼントするのは、前回プレゼントしたお友達の妹ちゃんです!
妹ちゃんもうさちゃんが欲しいって言っていたので、
プレゼントする約束したので

姉妹なので、違うところがあると喧嘩しちゃったりするかな?
って思って、全く同じ大きさの同じうさちゃんを作りました♪
(多少違ってるとは思いますが・・・)
お洋服はちょっと変えようと思って、昨日から作っています。

まだお洋服は作り途中なので、うさちゃんだけ紹介させて下さい!
(前回と変わりませんが・・・)
dekadekausagi1.jpg
全長28cmもあります。

以前作ったうさちゃんと比べると・・・
dekausagi2.jpg
こんなに違います。
ちなみにでかうさちゃんは座っていますが、
小さいうさちゃんは立っています

もうすぐお洋服も出来そうなので、
出来たらupします!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

入学式&水兵さんの帽子

2011.04.08
今日は一番下の娘の入学式でした。

天気はイマイチ曇っていましたが、
満開の桜がとってもきれいでした。

これで、やっと3人全員が小学生になりました!!
子供の成長は早いものですね~


さて、昨日の記事にも少し書きましたが、
くまちゃんの水平さんのお帽子を作ってみました♪
適当に作ってしまったので、少々歪んでいますが・・・
marin1.jpg
う~ん・・・どうかなぁ!?

全体的に♪
marin2.jpg

前回作ったうさちゃんと一緒に♪
marin3.jpg

さて、次はまたまた娘のお友達のお誕生日プレゼントに
うさちゃんをつくりま~す。

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

くまちゃん。マリン調お洋服♪

2011.04.06
今日はとっても暖かい一日でした。

家の近くの桜ももう少しで満開です!!

さて、今日はブラウンくまちゃんのお洋服を作りました。
ずっと作りたかったマリン調にしてみました♪
marinkuma.jpg
イカリマーク付きバンダナとネイビー×白のボーダーのパンツです!

くまちゃんに着せてみました!
marinkuma5.jpg
角度を変えて♪
marinkuma4.jpg
アップで♪
marinkuma6.jpg

う~ん・・・なんか寂しい感じがするんですが

帽子でも作ろうかなぁ~

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

うさちゃんお洋服♪

2011.04.05
昨日は私の3?歳の誕生日でした!!

特になにがあるわけではありませんが
やっぱり誕生日ってうれしいですよねmoblog_193e332e.gif

家族みんなでステーキを食べに行ってきました♪

さて、うさぎちゃんのお洋服が完成したのでご紹介させて下さい!

お洋服アップで!
oremimiusa1.jpg
胸元レースの編み上げトップスに
黒地にピンクとブルーの花柄のスカートです♪

全体的に♪
oremimiusa2.jpg
頭にはスカートと同じ生地でリボンをつけました♪

耳は長めに作って折ってみました♪
折れ耳うさちゃんです。が・・・

子供達に何作ったと思う!?
と聞いたところ・・・

くまちゃん! わんちゃん! って

耳が長くないとうさちゃんだとわからないみたいで・・・

耳をのばしてみました♪
oremimiusa3.jpg
これで、間違いなくうさちゃんだ!

折れ耳うさちゃん。アップのお顔♪
oremimiusa4.jpg
やっぱりうさぎちゃんには見えないかな・・・!?

次はくまちゃんのお洋服です♪
くまちゃんは男の子にしようと思ってます!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

うさちゃん。くまちゃん。

2011.04.03
金曜日から、実家に帰ってきています
 
弟家族と母が住んでいるのですが、
弟家族も3人兄弟、うちの子供達も3人、
合計6人の子供達で大賑わいです
 
そんな中、くまちゃんとうさちゃんの手足をあみあみしました
 
母のノートパソコン前です
生地は持ってきていないので、家に帰ってからお洋服を作ってあげたいと思います
 
今回、カメラがなかったので
初めて携帯で記事を書いてみました
 
明日、家に戻ります


ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新作ちゃん。同時進行中♪

2011.04.01
何を作ろうか色々悩みながら・・・

とにかく、今まで使ったことない毛糸で!
と思って、ふたつ一緒に作りはじめちゃいました。

どっちも今までに作ったことない色です。
ちょっとくすんだピンクと、濃いブラウンです!
usakuma1.jpg
道具入れの籠に入ってますが

やっぱりピンクはうさぎちゃん。
ブラウンはくまちゃんかな~と思って作ってみました♪

うさぎちゃんは、ロップちゃんにしようかとも思ったのですが、
ちょっと違ったうさちゃんにしたくて、
折れ耳うさぎちゃん?にしようと思って、長めに耳を作ってあります。
どうやって仕上げようか悩み中です・・・

それぞれお顔アップで♪
くまちゃん。
usakuma2.jpg
うさぎちゃん。
usakuma3.jpg

なんか、いっぱい作っていますが、
そろそろオークションに出品しようと思ってます。
出品するにあたって、何かないか考え中です。
おまけというか・・・

ブログをはじめてからは、全然出てきませんが、
それまでのあみちゃんは、
ポシェットに羊毛のちびマスコットを入れて
持たせていました。

大好評だったので、またそのスタイルで行くか・・・
なにか新しいものを・・・と思っても、
だいたい誰かのまねっぽくなっちゃって

難しいです・・・

でも、着々と準備中です♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
