
--.--.--

まつ毛うさちゃん。完成~!!

2011.05.30
今日は台風の影響ですごい風が吹いてます。

明日運動会なので、場所取りしたシートが
飛ばされていないかちょっと心配だなぁ・・・

今日は土曜日運動会は中止だったものの、
学校へ行ったので振替休日。
子供たちがお休みでした。
どこかお出かけしようかと思ったけれど、
一番下の娘の宿題終わらず・・・

先週は腹痛で宿題出来なかった日があったり、
運動会を予定していたので、無理させないようにしたので
たまりにたまったプリントの数20枚以上・・・

どこへも出かけられないことに拗ねながらも、
本日21時までがんばりました。
さすがに、明日運動会だし、それ以上は無理させられないので、
残り4枚終わりませんでした・・・
かわいそうだと思いながらも、やらなくて良いよ。とは言えず・・・
先生に言っても、お直しのプリントは無理しなくて良いですよ。
と言いますが、無理をしなくてはどんどんプリントはたまる一方・・・
どんどん苦しくなっていきますよね

前置きが長くなってしまいましたが

まつ毛うさちゃん。完成しました~!!
髪飾り?耳飾り?とふんわりマットを作りました♪

まずお花バージョンです♪
530burogu1.jpg

次におリボンバージョンです♪
530burogu2.jpg
おリボンちょっと大きすぎちゃいました

このおリボンはマットにつけても良いかなって思います。
マットにのせた全体がこちら↓
530burogu3.jpg

お天気の良い日にお写真を撮って、
オークションに出品したいと思います♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

まつ毛うさちゃん。お洋服♪

2011.05.29
今日は運動会の予定だったのだけど、
あいにくの雨で中止・・・

明日も予報が雨なので、火曜日開催されることになりました。

おばあちゃんも、パパもお仕事なので
見学者は私一人。
昨日並んで場所取りしたのに、
ちょっとさびしい運動会になっちゃいそうです

さて、前回記事でご紹介した
まつ毛うさちゃんのお洋服が出来ました!(まだ途中ですが
まつ毛ちゃん2
ピンクのドット柄のおズボンに
なんとなく、黄色が似合いそうだったので、
ひよこちゃんのポシェットをしてみました♪

それから、まつ毛を接着してみました!
扱いにくいし、結構大変でした。
お顔アップで!
まつ毛ちゃん

今日は運動会が中止でも、子供たちは学校があったので、
お弁当作りのため、早起きしたのでとっても眠くて~><
今日はもう寝ちゃおうと思います。
みなさんのブログには明日遊びに行きます!!

では、おやすみなさい♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ねこちゃんファッション♪&流行り?のまつ毛♪

2011.05.24
ねこちゃんに手足が付きました~♪

524burogu1.jpg

ふと思い立って、ぷーちゃんのお洋服とボツになったお洋服で
ファッションショーしてみました♪
524burogu2.jpg
微妙にサイズが合ってなかったりするので、
後日ちゃんと作ります!!

それから、今流行っている!?まつ毛ちゃんが作りたくって
作ってみました♪
524burogu3.jpg
まつ毛といったら、ラブリーなイメージなので
うさぎちゃんにしました!
お耳にハートで可愛く♪
524burogu4.jpg
お顔アップで・・・
まつ毛ちゃん。どうかなぁ~
ちょっともう少し考えます!!

そうだ!!ぷーちゃんの小物忘れてた~><
早く出品したいのだけど・・・

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

はじめてのにゃんこ♪

2011.05.22
ぷーちゃんの小物がなかなか思いつかなくて、
ずっと作りたかったにゃんこを作ってみました♪

今回もモデルのにゃんこがいます!
また画像検索で出てきた仔なので、すぐ消去しちゃいますが、
チンチラちゃんです。
522burogu1.jpg

この子をモデルに作ったにゃんこがこちらです↓

522burogu2.jpg
まだきのこちゃんですが
お顔アップで♪
522burogu3.jpg
なんとなく、目じりを強調してみたんですが・・・
まだまだ試行錯誤したいと思います。

それから、放置していたバックチャームしようかな?
って思っていたくまちゃんのお洋服&髪飾りを作りました♪
522burogu4.jpg

この仔もオークションに出品してみようかなぁ・・・

とりあえず、ぷーちゃんの小物がんばらなくちゃ
お洋服が2着なので、お洋服入れを作ろうかなって
思っているのですが・・・

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

やっと出来た~!!

2011.05.19
なんだか毎晩眠くて、早々に寝てしまっていたので、
なかなか進まなかったのですが、
ぷーちゃんの2着目のお洋服がやっとできました♪

お洋服って一番悩みます。
今回2着作りましたが、かなり時間がかかりました・・・
いつも2着作って出品されてる方ってすごいな~って思いました。

とりあえず出来たお洋服をご紹介させて下さい♪

プーブログ1
ちょっとわかりにくいですが・・・
コットンのチュニックにヒッコリーのかぼちゃパンツ?を履いています♪
かぼちゃパンツって名前で良いのかな?
たっぷり大き目サイズでパンツを作って
裾にゴムを通しました♪

そして・・・今回は初挑戦!
麦わら帽子を作ってみました♪
プーブログ2

全体的に♪
プーブログ3

斜めから♪
プーブログ4
どうかなぁ~!?

あと小物を作りたいと思います!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

プレ企画当選!!ねこちゃん届きました♪

2011.05.17
前回の記事では、娘の心配をして頂きありがとうございました!!
無事日曜日の晩には目の腫れもひいて、月曜日は学校へ行きました!

前回の記事にも書きましたが、pi-po blog sachoさんのプレ企画に当選させて頂き、
昨日無事ねこちゃんが届きました!!

想像をはるかに超え、何から何まで可愛くて~

ラッピングもめちゃめちゃ可愛かったのに、
写真に撮るのを忘れちゃって・・・

ねこちゃんだけですが、ご紹介させて頂きますね!!

まずお顔upで♪
17burogu1.jpg

全体的に♪
17burogu2.jpg

カゴに入れて♪
17burogu3.jpg

見れば見るほど可愛くて完璧なねこちゃん。
箱を開けた瞬間はもう感動でした!!

メッセージカードもタグも手作りでめちゃめちゃ可愛い

もうたくさんの刺激を受け、衝撃を受け
たくさん勉強させて頂きました。

sachoさん。
こんな可愛いくてすばらしいねこちゃんを
本当にありがとうございました。

どこに飾ろうか悩み・・・
リビングでは娘達のおもちゃになってしまうので、
玄関の飾り棚に飾らせて頂きました!!
17burogu4.jpg
私のブログ初の作品、ほわいとくんとまろんちゃんと一緒に♪

ずっとずっと大切にさせて頂きますね!

さて、次出品予定のプーちゃんですが・・・
まだ2着目のお洋服悩み中です

なので、麦わら帽子編んでみたり・・・
17burogu5.jpg

ストラップサイズの小さな仔を作ってみたり・・・
17burogu6.jpg
前回作ったストラップは、娘のお友達のお誕生日プレゼントになりました♪

ぷーちゃんのお洋服作ってあげなくちゃ~
なんとなくイメージはあるんですが、
なかなかイメージ通りに出来なくて~><

でも、がんばります!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

昨晩のこと&うれしいこと♪

2011.05.14
昨晩はお夕飯を食べた後、
うとうととソファーで居眠りしていた一番下の娘。
起こしてお風呂入れなくちゃと思ってお顔を見たら!!
腫れ上がってる
目覚めて目が痛い、体が痒いと泣き出しました。
体中にもボツボツができているので、
蕁麻疹だな。と思って、救急病院へ連れて行きました。
かゆみ止めとお薬をもらって、帰って来ました。

小学校へあがったばかりの一年生。
一年生にしてはとっても厳しい先生で、
ひらがなのプリントが毎日4枚でるのですが、
なかなか合格せず、何度もやり直し。
なので、プリントの枚数は膨れ上がり、
毎日毎日10枚以上のプリントを10時過ぎまでやっています。

たぶん疲れかストレスかな?

まだ少し目が腫れているので、
週末はゆっくり休んで、また来週からがんばらなくちゃね

それから!!とぉ~っても良いことがありました!!

なんと!!プレ企画に当選したんです!!
とぉ~っても可愛い編みっ仔ちゃんを作る作家様です。
pi-po Blogのsachoさんのねこちゃんです♪

すでに発送して頂いたそうなので、めちゃめちゃ楽しみです!!
ありがとうございました~!!
届いたらその可愛い姿をご紹介させて頂きます!!

さて、私は次出品予定のプーちゃんのお洋服
試行錯誤しながらなんとか作りました。
pu-burogu1.jpg
ブラウンのドット柄のジャンバースカートに
ふんわりペチコートをはいています。

pu-burogu2.jpg
う~ん・・・どうかなぁ~
ペチコートを脱げばもう少しナチュラルな感じになります♪

前回作ったお洋服がこちら↓
pu-1.jpg
ちょっと気に入らないので、手直しか作り直ししたいと思います!

週末中に出品できるかなぁ・・・
がんばります!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

次出品の仔&ロップちゃん小物

2011.05.11
こんばんは♪

アンティークくまちゃん。本日終了です。
あともうすぐですが、よろしくお願い致します♪

こちらから、オークション マイブース
のぞきに来て下さい♪

無事里親様が決まりますように・・・

さて、次出品の仔を決めました!!

この仔です!
burogu1.jpg

全体的に!
burogu2.jpg

以前紹介しましたプードルのアプリコットちゃんです♪
新しくお洋服を作ろうと思って裸んぼです。

なんとなく、イメージはできているのですが、
お洋服は試行錯誤中です。

とりあえず、カチューシャを先に作りました♪
burogu3.jpg

ふわふわガーリーな雰囲気にしたいと思ってます!

それと、前回の記事で紹介したロップちゃんに
ちょっと小物を作りました♪
burogu4.jpg
ねこ耳カチューシャです!
ふと思い立って作ってみました♪

とりあえず、今晩プードルのアプリコットちゃんの
お洋服をがんばりたいと思います!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

編みっ仔ちゃんのお顔

2011.05.09
こんばんは!

最近色々な方の編みっ仔ちゃん見ていて、
色々考えました。

あみぐるみって作家さんによって
それぞれお顔ってありますよね!

はたして、私の編みっこちゃんのお顔は?
まだ、これといったものがないというか・・・

すぐには無理だろうけど、私といったらこれ!って
お顔を作りたくて、茶色と黒の色々なサイズの目を購入しました♪

今回、お顔と目のバランスを変えてみました。

とってもラブリーな仔にしたかったので、
お顔を小さくして一番大きな目にしてみました。
お鼻もピンクで可愛く♪
ブログ用
ラブリーといったら、ロップちゃん。
ロップちゃん大好きです♪

目の大きな仔も可愛いなぁ~

今後色々試行錯誤しながら、私独特のお顔が出来たら良いな~
って思います♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ストラップ完成しました♪

2011.05.08
今日はとってもいいお天気で暑いくらいでした。

それなのに、パパは一人で海へ・・・
私と子供達は家でお留守番です。

なので、昨日のストラップを完成させました♪

茶色の水玉のスカート&リボンに
お花のアップリケ付きバンダナをしています。
ポシェットには小さな小さなパンダちゃんが入っています。
ストラップ1
バンダナの色がちょっと地味かな?って思って
ピンクで作り直してみました。
ストラップ3
う~ん・・・どっちもどっちかな?

携帯と一緒に写真を撮りました♪
大きさの参考に!
ストラップ4

パンダちゃんだけでアップの写真を撮ったのですが、
小さすぎてピントがあっていなくて
くまちゃんがしょっているところですが・・・
ストラップ5
10円玉と同じくらいの大きさです♪

このストラップもオークションに出品してみようかなぁ~

昨日から、アンティーク調くまちゃんを出品しています。
よろしかったらこちらから見に来て下さいね♪

たくさんの方に訪問して頂き、ありがとうございます。
またウォッチに入れて頂いてる方、すでに入札して頂いた方
本当にありがとうございます!!
心から感謝しております。
引き続きよろしくお願い致します!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

出品完了しました!!

2011.05.07
昨日ご紹介した、アンテイーク調テディベア風くまちゃんを出品しました!!

オークションはマイブース
こちらからのぞきに来て下さいね♪

画像の加工をしたものをご紹介します!!
ブログ用3

ブログ用1

ブログ用2

この仔は身長16cmほど。
いつもの仔よりちょっと大きいです♪

アンティークな雰囲気を崩さないよう、
あえてお洋服は着せず、小物も最小限にしました!!

どうぞよろしくお願い致します!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

御礼&次出品の仔

2011.05.06
昨晩実家から帰ってきました!!

いとこ達といっぱい遊んで
子供達は大満足の様子でした。

さて、オークションに出品していたロップちゃんの里親様が決まりました!!
たくんさんの方に訪問して頂きありがとうございました!!
ご検討頂いた方、入札して頂いた方、心より感謝しております。

本日ロップちゃんは里親様の下へ旅立って行きました♪
どうか、ロップちゃんを気に入っていただけますように・・・

GW中は、あみあみする時間があんまりなかったのですが、
いつもより小さい仔を編みましたので、ご紹介させて下さい。

いつも編んでいる仔は12、3cmくらいなのですが、
この仔は9cmくらいです♪
GW1.jpg
アニマルたっちという、滑らかな手触りのファー毛糸で編みました♪

次はもっと小さい6cmくらいの子です。
GW3.jpg

上の仔はバックチャームに。
下の仔はストラップにしようかと思ってます。

お洋服など作ってあげたいと思います!!

さて、次回出品の仔も決めました!!

以前ご紹介した仔の中から・・・
テディベア風アンティークくまちゃんです♪
anti-kuma1.jpganti-kuma2.jpg

この仔もかなりお気に入りの仔です!!

また出品が完了しましたら、ご報告しますね!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
