
--.--.--

紅茶染めの仔♪

2011.06.29
紅茶染めの毛糸を前に
やっぱり我慢しきれず・・・
お洋服作りを投げ出して編み編みしちゃいました♪

お顔アップで♪
なんだかわかるかなぁ?
629burogu1.jpg
とっても綺麗なベージュに染め上ったので、
やっぱりくまちゃんにしました♪

まだきのこちゃんですが、
全体的に♪
629burogu2.jpg

ベージュのファーの毛糸って
売り切ればかりで、手に入らないので
思い切って紅茶染めしてみました!!

適当にやってみたので、どうかな!?って心配でしたが、
思いのほか綺麗に染まったので良かったです♪
今回1体分しか染めなかったので、また挑戦したいです!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

久々の更新になっちゃいました~><

2011.06.28
1週間以上もブログを放置してしまいました
その間、遊びに来て頂いた皆様申し訳ありません・・・

昼間スポーツジムに通い始めたので、
体が疲れるからか、夜眠くて眠くて・・・
通い始めて1か月。
やっと2kg痩せました~!!

おまけに小学校の委員の代表を引き受けてしまったので、
先生との打ち合わせやら、資料作成やらで・・・

でも、時間を見つけては、ちょこちょこ作っていました♪

まず!ひつじちゃんのお顔がどうしても気に入らなくて、
作りなおしました♪
こちらです↓
628burogu2.jpg
お顔のフエルト部分がやっぱり気に入らなくて、
とってしまいました

それから、お顔がごろんと転がっていたので、
うさちゃんを作りました♪
いつも作る仔よりお顔が大きすぎてしまったため、
放置していたのでした
ちょっと大きめうさちゃんです↓
628burogu3.jpg

なんだか、みんな中途半端なんですが・・・

さらに!ずっとやってみたかった
紅茶染めにチャレンジしてみました!!
そしたら、とっても綺麗に染まって♪
はやくこの毛糸でもあみあみしたくってウズウズです

それから、長女に頼まれていたバックも作りました♪
音楽室に移動するときに使うそうです。
628burogu1.jpg
ファー生地でくまちゃんを作って
縫い付けました♪

とまぁ、こんな感じで
1週間ちょこちょこ作っておりました。

ひつじちゃんもうさちゃんもお洋服を作ってあげたいです!!

その前に紅茶染めの仔を先に作っちゃおうかなぁ~

もうちょっとブログもちゃんと更新したいと思います!!
出来るかなぁ~

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

新作ちゃん♪

2011.06.19
昨日は子供たちの市内の相撲大会でした!

希望者は誰でも参加できるので、
うちの子供たち3人ここ数週間
放課後にがんばって練習していました。

しかし…3人とも身長も体重も平均的。
一番下の娘は平均よりもかなりおチビで・・・
正直期待していませんでした。

でも!長男長女1回戦突破!!がんばりました!!
お兄ちゃんはかなり大きな子相手に勝ち
長女も長期戦の末勝ちました!!
次女はとってもがんばったのですが、
なかなか決着がつかなくて、力尽きてしまったようで…

2回戦ではがんばったものの・・長男長女とも負けてしまったのですが、
3人ともとってもがんばっていて、感激しました

前置きが長くなってしまいましたが
新作ちゃん本体が出来ました~!!

初挑戦の仔です!!

子供たちにこれな~んだ?って聞いたところ・・・
誰も答えられず
自分では絶対わかってもらえるって思ってたのに
ショックで・・・

とりあえず、ご紹介させて下さい!!

お顔アップで♪
619burogu1.jpg
さすがにこれじゃわからないですよね

お顔全体的に~♪
619burogu2.jpg
なんだかわかりますか!?
私の思うひつじちゃんなんですが・・・
何か間違ってるかなぁ・・・
くるくるの角にお顔は毛がない?と思って、
フエルトをちくちく縫い付けました。

体全体的に♪
619burogu3.jpg

う~ん・・・どうしようか考え中ですが、
とりあえずお洋服を作ってあげようと思います♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

トイプーちゃん。出品完了しました~!!

2011.06.16
なかなか出品できずにいた、
トイプーちゃん。やっと出品完了しました~!!

お暇な時、見に行って頂けたらうれしいです♪
オークション マイブース

615burorgu.jpg
どうぞよろしくお願いします!!

さてと、まだ出品を待っている仔もいるのですが・・・
私は新作ちゃんを作りたいなぁ~
色々作ってみたい仔がいっぱいです♪

ぱんだちゃんももう1回挑戦したいし、
ひつじちゃん、りすちゃんも作ってみたいし・・・

何を作ろうかなぁ~

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ロップちゃん。完成&旅立ち!

2011.06.14
やっと昨日、ロップちゃんが完成しました♪

小物にお洋服と同じ生地のリボンとレースを使って
かごバックを作りました!

613burogu2.jpg

ロップちゃん正面から♪
613burogu1.jpg

そして本日やっと旅立ちました~!!

気に入って頂けますように・・・

それから、ぷーちゃんのオークション出品用の
お写真を撮りました♪
出品しましたら、ご報告させて頂きますね!

出品写真はこちら↓
614burogu.jpg
614burogu1.jpg
オークション6

ほんと、なにもかも遅すぎですね
今日、明日中には出品したいと思ってます!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

アイドルロップちゃん♪

2011.06.10
ロップちゃん。やっとお洋服作りました!!

なんとなくイメージしていても、
それを形になかなか出来なくて、
いつも時間ばかりかかってしまいます

今回のロップちゃんは、とぉっても女の子らしく
可愛くしようと思って、お洋服を作りました♪
ちょっとやりすぎた感はありますが・・・

まだ完成ではないのですが、こちらです↓
69burogu.jpg
夜写真撮ったので、画質が悪いです

一年生の娘にロップちゃんを見せたところ・・・
『わぁ~アイドルちゃんだぁ~!!』って。

私的にはバレリーナっぽいな。って思っていたのですが、
なるほどアイドルっていえばアイドルだなって思って
アイドルちゃんにしました~♪

お洋服ちょっとしつこいかなぁ?
お花多すぎ!?

どうかなぁ~><

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ねこちゃんがやってきました!!

2011.06.09
我が家にねこちゃんがやってきました!

はじめまして♪
68burogu1.jpg
ちょっぴり緊張しているかな?

ハチワレちゃんです♪
68burogu2.jpg
トラねこちゃんです♪
68burogu3.jpg

お帽子をとって・・・
チャームと一緒に♪
68burogu4.jpg

68burogu5.jpg

68burogu6.jpg
これから、仲よくしようね♪よろしくね♪

私のブログ初のお友達ぷちねこさんから、ねこちゃんが届きました!!

まだ、ブログの機能もよくわからず、やっとの思いで更新していた頃、
ぷちねこさんがブログに遊びに来てくれて、お友達になってくれました!!

もうとぉってもうれしくて♪
ぷちねこさんに励まされ、勇気づけられ、ここまでこれました!
心から感謝しています。

また、今仲良くして頂いている皆様にも、
たくさんの優しさと温かいお言葉を頂き、
ブログを通して出会えたことを、
心より感謝しています。

ぷちねこさんに、編みっこの交換してほしい・・・と
図々しい申し出をしたところ快くOKして下さり
早速送って頂きました!!

ぷちねこさん。ありがとうございます!!

私のロップちゃんは・・・
お洋服がなかなか思うようにいかず・・・
68burogu7.jpg
髪飾りにお花はどうかな?ってお花を散りばめてみました♪
もうちょっと待って下さいね~><

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ご無沙汰しております!&ラブリーロップちゃん♪

2011.06.06
先週は学校の委員などでばたばたしており、
すっかりブログを放置してしまいました

その間、遊びに来て頂いた皆様。
申し訳ありませんでした・・・

今週からはちゃんと更新したいと思います♪

さて、先週は委員会の仕事でばたばたしていたのもあるんですが、
スポーツクラブに通い始めたんです!!

ここ1年で7kgも体重が増え、なんとかしないと・・・って思っていた矢先
お友達に誘われ、そのまま入会しちゃいました。

がんばって、ダイエットしたいと思います!!


さて、私は今プレゼント用のロップちゃんを作っています!!
私自身ロップちゃんが大好きなのでロップちゃんを贈ることにしました!!
今お洋服を悩み中なのですが・・・
ロップちゃんご紹介させて下さいね。

お顔アップで♪
66ブログ1
全体的に♪
66ブログ2
着ているお洋服は以前別の仔に着せようと思って作ったものです。
サイズがぴったりだったので、着せてみました♪
ロップちゃんにはロップちゃん用にお洋服は作ってあげるつもりです♪

可愛くって女の子らしいお洋服が良いなぁ~って思ってます!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
