
--.--.--

姪っ子ちゃん達へのプレゼント♪

2011.07.29
またまた久々の更新です

先日出品していました、ひつじくんに里親様が決まりました!!

オークションをのぞいて頂いた方、ご検討して頂いた方、
ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日無事旅立っていきました♪
どうか里親様に気に入って頂けますように・・・

さて、今は姪っ子へのプレゼント用の
あみぐるみを作っています♪

姪っ子は大阪に住んでいるので、年に数回しか会えないのですが、
来週遊びに行く予定なんです!!

もう今から楽しみで~♪

姪っ子二人(姉妹です)に何がいいか聞いてみました。
お姉ちゃんはうさぎちゃん。
妹ちゃんはぱんだちゃん。
ということで、早速作りました~♪

淡いピンクのふわふわ毛糸でうさぎちゃん。
728burogu4.jpg

黒の毛糸がなかったので、白×茶色でぱんだちゃん。
728burogu1.jpg

最近カラフルな毛糸を購入したので、
髪飾り作りにはまってます♪
いちごの髪飾り
728burogu5.jpg
mix毛糸でお花の髪飾り
728burogu3.jpg

アップの画像はないんですが、
ぱんだちゃんはひまわりの髪飾りに
麦わら帽子をかぶっています♪

他にも色々作る予定です!!
お洋服も作ってあげなくちゃ~

姪っ子ちゃん達、喜んでくれるといいなぁ~

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

やっと出品しました!!

2011.07.23
ここ数日、とっても風が涼しくて、
夏とは思えないくらい過ごしやすいです♪
今日も窓から入ってくる風がとっても気持ち良いです。

子供たちも夏休みに入り、なんだかバタバタと毎日を送っております・・・
編みっこちゃんはなんにも進んでいないのですが・・・

ずっとずっと出品できずにいたひつじくん。
やっとやっと出品しました~!!

本当に出品作業は苦手です

オークションは、こちらから→オークション マイブース
是非遊びに来て下さい♪

723ぶろぐ

今回も素敵な里親様が見つかりますように・・・
よろしくお願い致します!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

3連休&オークション出品は??

2011.07.19
3連休はご近所のみんなとキャンプへ行って来ました♪

魚釣りをしたり、虫取りをしたり、
花火やバーベキュウ、ホタルまで見れて、
子供も大人もとっても楽しめました♪

ただ、行く前の準備と帰ってからの後片付けがもう大変
大量の洗濯ものやら、寝袋の片づけやら、
今日一日片づけで終わってしまいました


さて、出品すると言っておきながら、
まだ出品していないんですが・・・

でもでも、出品しようとしたんですよぉ~
それなのに、出品作業に60分以上かかると
出品できないみたいで・・・
ウトウトしながら、商品説明を考えたりしていたので、
出品のボタンを押したら、出品できません…って出てきて
商品説明を保存していなかったので、
もう一度やり直す気力がなくって出品を諦めました

でも、写真はもうずっと前に加工もしてあるし、
まだ出品はしていないけれど、
写真のご紹介をします!!

1枚目
714ぶろぐ1
2枚目
714ぶろぐ2
3枚目
オークションひつじ3

明日こそ出品できたら良いなぁって思います!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

久々の更新です~><

2011.07.13
またまた久々の更新になっちゃいました

紅茶染めのくまちゃんのお洋服が
なかなか進まなくて~><
お洋服作りはほんと苦手です・・・

なかなかお洋服が思いつかないので
こんなの作ってみました♪

713burogu1.jpg
ひよこちゃんのカゴ?です。

これは、この仔のです♪
713burogu2.jpg
まつげうさちゃん♪
頭にもひよこちゃんを乗せてみました♪

そして、うさちゃんがひよこちゃんのカゴに入ると・・・
713burogu3.jpg
ひよこだらけ~

それから、やっとひつじくんの
オークション用のお写真を撮りました♪
今晩画像の加工をして、
明日出品できたら良いなと思います!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ひつじくん。小物追加♪

2011.07.05
今日はご近所のお友達とコストコへ
お買いものに行って来ました♪

うちの子供たち3人ともめちゃめちゃ食べるので、
コストコは大活躍です♪
普通は数人で分けたりするようですが、
うちの場合、パンもお肉も卵も
余裕で食べきっちゃいます

今日はほとんど何も出来なかったのですが、
ひつじくんの小物を追加しました!!

こちら↓です!
75burogu1.jpg
くまちゃんアップリケ付きリュックと
ちびくまちゃんです♪
KMはKuMaの頭文字です
リュックの中にくまちゃんが入ります。

ひつじくんが背負うと…
75burogu2.jpg
前から見たら、何事もなかったかのように
変わらないのですが・・・

これでひつじくんは完成にしたいと思います。
近々オークションに出品したいと思います!!

さてと、次は紅茶染めくまちゃんの
お洋服を作ってあげなくちゃ~!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ひつじくん♪お洋服&小物と紅茶くまちゃん♪

2011.07.03
またまた数日ぶりの更新です
遊びに来て頂いた方申し訳ありませ~ん><


昨日は次女の七五三の写真撮影に行ってきました♪
色の黒い次女は、夏の間に真っ黒に日焼けし、
それが春まで落ちないんです・・・
なので、もうすでに黒くなりはじめていましたが、
急いで写真撮影してきました!!

特におしゃれ?にうるさい次女は、
親の思い通りのドレスや着物を選んではくれません
髪型もカタログには気に入ったのがなくて
お店の人を困らせてしまいました

次女の選んだドレスは真っ白のお花いっぱいのドレス。
白じゃ写真映えしないんだよなぁ・・・と思いながらも、
ずっとカタログみながら、このドレス!!
って決めていたのを知っていたので、
無理やりやめさせることもできませんでした
ドレスや着物を着た娘達はとってもかわいくて♪
スーツ姿の息子はかっこよくて♪(親ばかです
写真の出来上がりが楽しみです!!

前置きがながくなってしまいましたが
ひつじくんのお洋服や小物を作りました~!!
やっぱり角をつけたので、男の子かなぁって思って
ひつじくんになりました。

今回はウエスタンなくまちゃん?イメージで♪

まずお帽子から♪
72burogu1.jpg
ほんとはデンガロンハットも作ったのですが、
やっぱりこっちのくまちゃん麦わら帽子の方が
可愛かったので♪

次におズボンです♪
72burogu2.jpg
皮ひものベルト付きです!
バックルは丸カンを変形させてつくりました♪

次はウエスタンなベスト♪
72burogu3.jpg
ちょっと分かり難いですが、
クマ型のポケットをつけました!

最後にくまちゃんのカゴ?
72burogu4.jpg
ここにひつじくんが入れます♪

そして全体的に♪
72burogu5.jpg

カゴに入って♪
72burogu6.jpg

後、バックかリュックを作ってあげようかな・・・
って思ってます♪

そして!紅茶染めくまちゃん。
手足が付きました~!!
72burogu7.jpg

この仔はどんな感じにしようかなぁ~
まだ考え中です♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
