スポンサーサイト

--.--.--

娘の卒園式

2011.03.18
未だ続く余震と計画停電に振り回される日々が続いております。

なかなか、PCに向かう時間もとれず・・・
なんだか毎日落ち着かないです。

昨日は一番下の娘の卒園式でした。
無事卒園式を迎えられてほっとしましたが・・・

地震以来、幼稚園は休園。
お別れ会も中止。
そして、謝恩会も中止になってしまいました。

同じ小学校へ行くお友達が少ないので、
なんだかとっても寂しいです。

娘は分かっているんだかいないんだか・・・
久々に会ったお友達と楽しそうにはしゃいでいましたが


今日は18時半~22時までの停電だったので、
隣の市までご飯を食べに行ってきました。

こうなってみて、昨年オール電化にしてしまったことを後悔しました。

ガスが通っていれば暗くてもご飯は作れますからね。

鍋用の小さいのガスコンロは持っているのですが、
ガスボンベがもうどこにも売っていません。

今どこのスーパーへ行っても売り切ればかりで、
買い物に行くたびに不安になってしまいます。

お米も、パンも、カップめんも、水も、缶詰もありません。
ガランとした棚ばかりで
何も買いだめしていないので不安になります。

ガソリンもスタンドは売り切れのため閉鎖。
乾電池も売り切れ。
ティッシュペーパー、トイレットペーパー売り切れ。

でも、被災されている方にくれべれば、
どれほど恵まれているか・・・

いろんな情報に振り回されることなく頑張らなくては!!

私の唯一の癒しがあみあみすることなので、
時間を見つけてはあみあみしています。

また時間を見つけてブログにupしていきたいと思います!


ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんばんは☆

娘ちゃん、ご卒園おめでとうございます^^
休園やお別れ会の中止も寂しいですね・・・。

関西大震災の時、私は高校生で、
震災の影響で、卒業試験も、何も無くて、
卒業式も学校では無くて違いう所を
借りてした思い出があります・・・。
ずっと会えなかったお友達に会えた時は
すごくうれしかったです。

計画停電・・・たいへんですね><
買いだめで物も不足しているのですね・・・。
そんな中あみあみを頑張ってるmomoさん^^
頑張らなくては!の言葉は勇気を頂けます´-`
可愛いあみちゃんが誕生していて、
とっても嬉しい気持になりました♡
お互いに頑張りましょうね!

計画停電不便で大変だと思います・・・
気を付けて下さいね><

majyuさんへ♪

majyuさん。こんにちは~!!

コメントありがとうございます♪

majyuさんからコメントいただいて、とってもうれしいです!!

majyuさんは関西大地震の経験者なのですね・・・
その当時はきっと大変な思いをされたことでしょう・・・

majyuさんのお優しい気持ちはいつも伝わってきます。
色々なお気遣いありがとうございます!!

私も出来ることを考えてがんばろうと思います!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

