スポンサーサイト

--.--.--

マリン調お洋服♪女の子バージョン

2011.04.16
やっと私の風邪がおさまってきたかと思ったら、
今度は一年生の次女が昨日から39度以上の高熱

慣れない小学校に、少し疲れたかな・・・

とってもとっても楽しみにしていた小学校だったのに、
先生がとっても厳しくて・・・
数日前から行きたくないと言い出しました。

準備しておいたジュエルペットのお道具達・・・すべてダメだと言われ、
お友達としゃべっても怒られ、何も楽しいことがないと言っています。

入学式当日に、自分のことは私、僕というように、
パパ、ママは認めません。お父さん、お母さんと呼ぶように。と。

最初からそんなに厳しくしなくても・・・と思いますが、
先生の方針。仕方ないですね。

一日も早く慣れて、小学校での楽しみを見つけてくれたらと思います。

さて、昨日お洋服を作りました。

マリン調の女の子バージョンが作りたいと思っていたので
作ってみました♪
kumamarin1.jpg
ワンピースと頭にリボンかベレー帽。(悩んだのでどっちも作っちゃいました。)
くまのポシェットを編みました。

今まで作った仔の中で似合いそうな白くまちゃんに
着せてみました♪

ミシンと一緒に写真を撮ったこの仔です!
kuma1-3.jpg

リボンバージョン♪
kumamarin2.jpg

ベレー帽バージョン♪
kumamarin3.jpg

オークションはどんな形で出品しようかまだ悩んでいます。

初出品ってなんだかどうしていいか分からなくって

とりあえず出品しちゃったら慣れるかなぁ・・・

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

momoさん☆

こんばんはぁ♪
次女ちゃん><かわいそうにぃ><
先生厳しいですね;_;
幼稚園上がったばかりの可愛い子達に
厳しすぎます><初めは学校は楽しいよって
事を教えてあげて欲しいですよね><
厳しいだけの先生じゃないと良いですね><

マリンのお洋服とっても可愛い♡
バッグもくまちゃん♪あみあみしたんですね❤
とっても可愛いです´▽`
おリボンとお帽子も❤マリンの季節ですよね~♪
出品頑張って下さいね♪

majyuさんへ♪

こんばんは♪

そうなんですよ!!
はじめはやっぱり小学校は楽しいよって
ことを教えて欲しいです!!
小学校をとってもとっても楽しみにしていただけに、
ちょっとかわいそうで・・・

そうそう!マリンの季節ですよね♪
マリン大好きなんです!!
可愛いって言ってもらえてうれしいです♪

出品がんばりますね!!

こんばんは^-^

あららら!!!
次女ちゃんも高熱だったんですねぇ><
風邪かなぁ・・・
momoさんはもうすっかり大丈夫??
それにしても・・・
学校の先生、ちょっと厳しすぎるね!!
小学校に入学したばかりで何もわからないのに
そんな一方的な押し付けどうなのよ~!!
「パパ、ママ」って言ったっていいじゃない!!
なにがいけないんだろうねぇ・・・
もっと伸び伸びと子供の目線で接して欲しいよね!
私、そんな先生絶対許せない!!
叱る場面を間違っているような気がするもん!
モンスターペアレントと言われてもいいから絶対抗議しちゃうよ!!
・・・一人でヒートアップしちゃいましたね・・・
ごめんなさいね><

マリン調の女の子バージョン、
とっても可愛いぃ~(≧∇≦)
本当にお上手で見とれてしまいましたぁ♪
ベレー帽とくまちゃんポシェットがまたまた可愛いわぁ(*´∇`*)
まずは1点でも出品してみましょ~^-^
他の方が出品しているのをいろいろ見て
それを参考にしてみるとかネ♪
頑張ってネ!!

ぽちぽちぽち~☆

ぷちねこさんへ♪

ぷちねこさん。こんにちは♪

次女の熱も下がり、今日は学校へ行きました♪
なんとなく行きたくない雰囲気でしたが・・・

ぷちねこさん。ありがとうございます~><
とっても怒ってくれて、とってもうれしかったですi-241
そうですよね!やっぱりそう思いますよね!?
先生の考えを押し付けないで欲しいですよね!!

次女の様子をみて、先生に話してみようと思います!!

オークション出品やっと、小物など決めました!!

まだ写真を撮ってないので、お天気の日に
写真をとって初出品します!!

そしたら、見て下さいね~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

