スポンサーサイト

--.--.--

昨晩のこと&うれしいこと♪

2011.05.14
昨晩はお夕飯を食べた後、
うとうととソファーで居眠りしていた一番下の娘。
起こしてお風呂入れなくちゃと思ってお顔を見たら!!
腫れ上がってる
目覚めて目が痛い、体が痒いと泣き出しました。
体中にもボツボツができているので、
蕁麻疹だな。と思って、救急病院へ連れて行きました。
かゆみ止めとお薬をもらって、帰って来ました。

小学校へあがったばかりの一年生。
一年生にしてはとっても厳しい先生で、
ひらがなのプリントが毎日4枚でるのですが、
なかなか合格せず、何度もやり直し。
なので、プリントの枚数は膨れ上がり、
毎日毎日10枚以上のプリントを10時過ぎまでやっています。

たぶん疲れかストレスかな?

まだ少し目が腫れているので、
週末はゆっくり休んで、また来週からがんばらなくちゃね

それから!!とぉ~っても良いことがありました!!

なんと!!プレ企画に当選したんです!!
とぉ~っても可愛い編みっ仔ちゃんを作る作家様です。
pi-po Blogのsachoさんのねこちゃんです♪

すでに発送して頂いたそうなので、めちゃめちゃ楽しみです!!
ありがとうございました~!!
届いたらその可愛い姿をご紹介させて頂きます!!

さて、私は次出品予定のプーちゃんのお洋服
試行錯誤しながらなんとか作りました。
pu-burogu1.jpg
ブラウンのドット柄のジャンバースカートに
ふんわりペチコートをはいています。

pu-burogu2.jpg
う~ん・・・どうかなぁ~
ペチコートを脱げばもう少しナチュラルな感じになります♪

前回作ったお洋服がこちら↓
pu-1.jpg
ちょっと気に入らないので、手直しか作り直ししたいと思います!

週末中に出品できるかなぁ・・・
がんばります!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

momoさん><

こんにちは><娘ちゃん蕁麻疹大丈夫ですか><?
厳しい先生のですよね・・・もっと楽しく教えてあげてほしいですよね><
一年生はまずは楽しさが大事な気がして仕方がない私です・・・。
純粋だから、先生の言うとおり一生懸命頑張ってるのだと思うと・・・
胸がぎゅーっと締め付けられます><
週末はママにうんと甘えてね・・・。早くよくなりますように・・・。

pi-poさんのプレゼント企画に当選したんですね~♪
わぁ~♡それはすっごく嬉しいですね♪
pi-poさんのあみちゃん、最近復活されたみたいで
また可愛いあみちゃんが見れて嬉しかったんです♪
momoさんワクワク嬉しいですね❤おめでとぉ❤

ぷーちゃんのお洋服とっても可愛く仕上がってる~>▽<❤
おリボンが可愛いですね♪最近の私は明るい色
ばかり使ってるから・・・こう言うシックな生地で、
可愛いデザインのお洋服作りたくなります❤
カチューシャも可愛いすぎる~~>▽<♪

かわいそうに・・・><

momoさん、こんばんはぁ^-^

お嬢さん、大丈夫ですかぁ・・・
きっとすごい頑張って、ストレスたまってるんだね><
一緒にプリントやってあげたいくらいだよ(T^T)
前にも少し担任の先生の厳しさ、言ってたよね・・・
まだ1年生なのに、やっぱり厳しすぎるよね><
ストレスになるくらい宿題出して、無理させて、それでいいのかなぁって疑問を感じます・・・
ちょっとくらい出来なくたって、合格にしてあげたらいいのに・・・
やる気や頑張りってそんな風に教えるものじゃない気がするんです・・・
この先がちょっと心配になっちゃいますね・・・

pi-po Blogさんのプレ企画に当選したんですねぇ(≧∇≦)
すご~い!!!
それはとっても嬉しいねぇ*^0^*
早速、pi-po Blogさんに行ってチェックして来なくちゃ^-^

ドット柄のスカート、ちょ~可愛いですぅ♪♪
ドット柄、大好きだし、
momoさんの作るお洋服も大、大、大好きだからテンション上がるぅ*^-^*

出品楽しみにしてますネ♪♪

ぽち★ポチ☆ぽち~&ぱちぱち

majyuさんへ♪

majyuさん。こんばんは!

娘の心配して頂きありがとうございます~!!
やっと湿疹と目の腫れがおさまりました!!

昨日はゆっくりなにもせず休んだので、
今日は宿題やらなくちゃなのですが・・・
もう親でも途中でいやになっちゃってi-201
娘も疲れて途中で寝ちゃうし。(昼間なのに・・・)
もう、ゆっくりやろうね。ってやめちゃいました!!
先生に何か言われたら、ちゃんと言おうと思います!!

そうなんです!!当選しちゃったんです♪
何かにほとんど当たったことないのでうれしくて!
届いたらupさせて頂きますね♪

プーちゃんのお洋服可愛いって言ってもらえると安心です~
私は自分がシックな色が好みなので、
ついつい気が付くとシックな色になってるんです><
今度はmajyuさんみたいに明るい色でつくるぞ!!って思ってます♪

ぷちねこさんへ♪

ぷちねこさん。こんばんは!

娘の心配して頂きありがとうございます~><

ほんとに厳しくて細かい先生なので、娘より親が嫌になっちゃいますi-201
上手にかけてても、お手本通りじゃないと×なんですよぉ~
1年生なんだもの、そんな上手にかけないよ!って思います!!
もう、あまりにもやり直しだと、私が下にうすく書いて
その上からなぞって書いちゃってますよ~i-229
今日も途中で宿題やめちゃいました。
無理させてまた再発したら嫌ですしね!!

お洋服大好きだなんて言ってもらえてうれしいです~><
最近ちょっとスランプ気味で・・・
何作っても気に入らなくて・・・
ぷちねこさんに大好きだって言ってもらえるならいいや!って思いましたi-229

大変な時に遊びに来て頂きありがとうございました!!

momoさん♪
お嬢さん、大丈夫ですか?
一年生なのに、なんて厳しい先生・・
蕁麻疹になっちゃうなんて、深刻ですよ。。
保護者会とか面談とかで相談してみるといいですよ。
学校はお勉強するところだけど、楽しいところですもん。
学校もお勉強もイヤになっちゃうよ。。。
くれぐれもお大事に・・・。

プレゼント企画当たったんですね!
すごーーい!!!おめでとうございます(*^_^*)
momoさんの作るお洋服、おっきいリボンがとっても可愛い❤
すごくラブリーになってます~!
今後もますます楽しみです~(*^_^*)

じゅんさんへ♪

じゅんさん。こんばんは!

娘の心配して頂きありがとうございます!!
日曜日の晩にはやっと目の腫れもひいて
月曜日からは無事学校行きました!!
毎朝なんとなく行きたくない雰囲気でグズグズしてるんですがi-201

そうなんです!!初応募で当選しちゃいました!!
もううれしくて~i-241
今日届いたので、ご紹介いたしますね!
是非見て下さいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

