スポンサーサイト

--.--.--

紅茶染めの仔♪

2011.06.29
紅茶染めの毛糸を前に
やっぱり我慢しきれず・・・
お洋服作りを投げ出して編み編みしちゃいました♪

お顔アップで♪
なんだかわかるかなぁ?
629burogu1.jpg
とっても綺麗なベージュに染め上ったので、
やっぱりくまちゃんにしました♪

まだきのこちゃんですが、
全体的に♪
629burogu2.jpg

ベージュのファーの毛糸って
売り切ればかりで、手に入らないので
思い切って紅茶染めしてみました!!

適当にやってみたので、どうかな!?って心配でしたが、
思いのほか綺麗に染まったので良かったです♪
今回1体分しか染めなかったので、また挑戦したいです!!

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

うわぁ♪キレイ~^-^

momoさん、こんばんはぁ^-^

紅茶染めの仔、もう出来上がって来てるぅ*^-^*
とってもキレイなお色に染まってます♪
そうそう!!ベージュの毛糸って
今なかなか手に入らないですよね><
何処を探しても売り切れになってるぅ!!
やっぱり私も挑戦してみようかな^-^

くまちゃんの完成、楽しみぃ*^-^*

ぽちぽちぽち&ぱちぱち~★

momoさん♪

わぁ~~~❤とってもキレイなベージュ❤
温かみのある色に染まったね♪
そして・・・´▽`とっても愛らしいお顔❤
優しい表情で癒してくれるね♪

優しいベージュ色は売り切れの事多いね><
でも♪こんなに素敵ベージュに染まってるから
既製品を買うより良い気がします❤

かわいい~♪

momoさん、こんにちは♪
紅茶染め、とってもキレイ♪
私、染めるとちょっとごわっとなってしまったりするんだけど、
そんなことなくて、触ると気持ちよさそうなとっても可愛いくまちゃんになってますね~(*^_^*)
私も久しぶりに染めたくなっちゃいました♪
このごろ暑いですね~。
千葉は、昨日、今日と夕立がありました。
しばらくは少し涼しいのですが、やっぱり熱帯夜です~((≧ω≦))
埼玉はどうかな~。暑さに負けず頑張りましょうね(*^_^*)

ぷちねこさんへ♪

こんにちはぁ!
お返事遅くなってしまってごめんなさいi-201
最近ブログを放置する癖がi-229

やっぱりがまんできなくて、
あみあみしちゃいました~!!

紅茶染め、いいですよぉ~
私もみなさんがやっているのを見て
どうしてもやってみたくて~
是非やってみて下さいね!!

今売り切れの毛糸っていつになったら
補充されるのかなぁ~
夏が終わったら??

そしたら手に入れたい毛糸がいっぱいです!

いつもぽちぽちありがとうございます~!!

majyuさんへ♪

こんにちはぁ!
お返事遅くなってしまってごめんなさいi-201

自分でも綺麗な色に染まったので
大満足でした♪

思ったよりも簡単だったので、
これからはベージュ色の毛糸が欲しくなったら、
紅茶染めしようと思います!!

色の濃さとかも調節できそうだし、
ほんと買うより良いかも~i-237
今度は色んな濃さを挑戦してみます!!

優しいお顔を目指してるので、
majyuさんにそう言ってもらえると
とってもうれしいです♪

いつもコメントありがとうございます!!

じゅんさんへ♪

こんばんはぁ!

お返事が遅くなってしまってごめんなさいi-181

紅茶染めした後、ニット洗いの洗剤で洗って、
柔軟剤に浸したので、ふんわりやわらかになりました!!
柔軟剤お勧めですよぉ~!!

埼玉も金曜日すごい夕立がありました!!
夕立というか、スコールみたいな豪雨・・・
ちょうど子供たちの下校時間で、
一年生のチビちゃん達には歩くの厳しそうなので
お迎えに行きました!!

ほんと夕立の後は涼しくなりますが、
後はムシムシ暑くていやな季節ですよねi-201
お互い暑さに負けずがんばりましょうね~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

