スポンサーサイト

--.--.--

ひつじくん♪お洋服&小物と紅茶くまちゃん♪

2011.07.03
またまた数日ぶりの更新です
遊びに来て頂いた方申し訳ありませ~ん><


昨日は次女の七五三の写真撮影に行ってきました♪
色の黒い次女は、夏の間に真っ黒に日焼けし、
それが春まで落ちないんです・・・
なので、もうすでに黒くなりはじめていましたが、
急いで写真撮影してきました!!

特におしゃれ?にうるさい次女は、
親の思い通りのドレスや着物を選んではくれません
髪型もカタログには気に入ったのがなくて
お店の人を困らせてしまいました

次女の選んだドレスは真っ白のお花いっぱいのドレス。
白じゃ写真映えしないんだよなぁ・・・と思いながらも、
ずっとカタログみながら、このドレス!!
って決めていたのを知っていたので、
無理やりやめさせることもできませんでした
ドレスや着物を着た娘達はとってもかわいくて♪
スーツ姿の息子はかっこよくて♪(親ばかです
写真の出来上がりが楽しみです!!

前置きがながくなってしまいましたが
ひつじくんのお洋服や小物を作りました~!!
やっぱり角をつけたので、男の子かなぁって思って
ひつじくんになりました。

今回はウエスタンなくまちゃん?イメージで♪

まずお帽子から♪
72burogu1.jpg
ほんとはデンガロンハットも作ったのですが、
やっぱりこっちのくまちゃん麦わら帽子の方が
可愛かったので♪

次におズボンです♪
72burogu2.jpg
皮ひものベルト付きです!
バックルは丸カンを変形させてつくりました♪

次はウエスタンなベスト♪
72burogu3.jpg
ちょっと分かり難いですが、
クマ型のポケットをつけました!

最後にくまちゃんのカゴ?
72burogu4.jpg
ここにひつじくんが入れます♪

そして全体的に♪
72burogu5.jpg

カゴに入って♪
72burogu6.jpg

後、バックかリュックを作ってあげようかな・・・
って思ってます♪

そして!紅茶染めくまちゃん。
手足が付きました~!!
72burogu7.jpg

この仔はどんな感じにしようかなぁ~
まだ考え中です♪

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

うわぁ(≧∇≦)

ひつじくん、すっごい可愛いぃ♪♪
麦わら帽子がくまさんになってるねぇ*^-^*
とっても可愛いです♪♪
そして・・・相変わらず完成度が高いお洋服!!!
も~感動するくらい完璧です!!
ウエスタンな雰囲気もバッチリだし、
ベストのステッチ、クマちゃんのポッケ、
皮ひものベルト、
ぜ~んぶめちゃめちゃステキですよぉ(≧∇≦)
くまちゃんのカゴも可愛い~♪♪
まだ小物も作るんですかぁ!!!
すごく豪華なセットになりますねぇ*^0^*
紅茶染めのクマちゃんはとっても優しいお顔だから女の子かなぁ*^-^*
完成が楽しみ♪♪

次女ちゃん、七五三のお写真を撮ってきたのですねぇ^-^
女の子はドレスや着物を選べるし、
髪型もいろいろできるから楽しいですよね♪
真っ白なお花いっぱいのドレスかぁ(*´∇`*)
可愛かったんだろうなぁ♪♪
私も娘の七五三を思い出してほっこりしました^-^

ぽちぽちぽち&ぱちぱち~★

ぷちねこさんへ♪

こんばんはぁ!

いっぱい褒めて頂きありがとうございます~><
うれしいです~><

いつもお洋服や小物ですっごく悩むので、
今回は最初にテーマを決めたら
とっても作りやすかったです!!

紅茶染めくまちゃんは、やっぱり女の子ですよね!!
私もお顔見て女の子だな!!って思ってたんです。
とってもキュートでかわいらしい仔にしたいなぁって
思います!!


七五三は次女で最後なので、
ちょっとさびしい気がします・・・
次に着物着るのは成人式ですものね~
あっという間に大きくなっちゃいそうですねi-201
子供の成長って振り返ってみるとあっという間ですよね~!!

momoさん^^

こんにちはぁ♪
ひつじさんがとってもオサレに仕上がってます>▽<❤
お帽子がくまさんになってる~~>▽<♪
ベストも、ベルトもカッコいぃ❤
すごく凝っててじーーっと見入ってましたぁ❤
ベストのポケットも可愛い♪

紅茶染めのくまちゃん❤とっても可愛くて
きっと女の子になるんだろうなぁ❤
楽しみでしかたないです♪ワクワク❤

七五三だったのですね~❤
思い出の大切なお写真♪出来あがりが楽しみですね´▽`❤
次女ちゃんはオシャレさんなんやね♪
自分がしたい髪型や着たいドレスがあるなんて素敵な事です~❤
可愛いお姫様の出来あがりだったんだろうなぁ❤
おめでとうございます♪

majyuさんへ♪

こんばんはぁ!

苦手なお洋服、いっぱい褒めて頂いてありがとうございます~><
とってもうれしいです~><

いつもいつも、すっごく悩んで時間がかかるので、
今回はお洋服と小物のテーマを決めたら
すぐできました!!
今度からテーマを決めて作ろうと思います!!

紅茶染めのくまちゃん。やっぱり女の子ですよね!!
今、お洋服と小物のテーマを考えています。
とっても可愛い仔になってくれたらいいなぁ~
って思ってます!!

次女はおしゃれというより・・・
ラブリーなお姫様系が好きで・・・
自分で選んだドレスでそれは満足そうでした♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます~><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

