スポンサーサイト

--.--.--

姪っ子ちゃん達へのプレゼント♪

2011.08.20
昨日は、5年生の息子が来週から3泊4日の林間学校へ行くため
事前指導があり、午前中、学校へ行っていました。

ちょうど帰る予定時刻ごろ、豪雨となり
こんな雨の中帰ってくるのはかわいそうだと思い、
車で迎えに行きました。

学校からちょっとのところで待つこと1時間・・・
お兄ちゃんもう帰ってきたよ。と長女から電話が
せっかく迎えに行ったのに、お友達と一緒に
逆の道から帰ってきてしまったようです・・・

その後も、すぐ傘をさしてお友達と遊びに行ってしまい、
あ~もう親が余計なことする必要ないのだな。と
しみじみ感じてなんだか寂しくなってしまいました。

と前置きはこのくらいにして

姪っ子ちゃん達のプレゼントに作った
編みっこちゃんをご紹介させて下さいね♪

急いで写真に撮ったのであまり良い画像ではありませんが

お洋服1着目
812burogu.jpg
デニム生地でオーバーオールを作りました♪

後ろ姿です♪
812burogu2.jpg
それぞれの髪飾りに合わせて、
ハートとひまわりをつけました♪

お洋服2着目
812burogu3.jpg
ワンピースです♪
髪飾りはピンクと赤のいちごです♪

ラブリーなピンク好きの長女ちゃんと
個性的でキュートな次女ちゃんの
イメージに合わせて作りました♪

それから!ドーナツ大好きの長女ちゃんのために、
812burogu4.jpg
あみっこちゃんのおやつも作りました♪

画像にはありませんが、お洋服を入れる巾着を作って、
カゴに入れてプレゼントしました♪
812burogu5.jpg
カゴの中にはお布団を作って、あみっこちゃんが
寝られるようにしました♪(写真はありませんが・・・)

以上です!!

喜ぶ姪っ子ちゃん達の姿を想像しながら作るのは
とても楽しかったです!!

さてと、次は何を作ろうかなぁ~

ランキングに参加しています♪
ぽちっとよろしくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

momoさん♪

こんばんはぁ^-^

昨日の豪雨、大変だったねぇ><
せっかく迎えに行ったのに、
お兄ちゃん帰って来てたんだぁ><
でも、心配になる気持ちわかるよぉ!!

プレゼントのあみっ仔ちゃん
すごい豪華だぁ(pq´v`*)
お洋服も小物も盛りだくさんだったのねぇ♪
これは大喜びするよぉ(*≧∀≦*)
ドーナツ、すっごく美味しそぉ♪♪

これから本格的にあみあみ再開ですね!!
どんな仔が生まれるのかなぁ*^-^*
楽しみ(*^v^*)

ぽちぽちぽち&ぱちぱち~

こんにちは

momoさん、こんにちは^-^

すごくかわいいのができましたね♪
お洋服も小物も盛りだくさんで豪華なプレゼントだ!
プレゼントってその人のことを思って作るから楽しいですよね^-^
それを見たとき喜んでくれたら、すごく幸せになります≧▽≦

息子さん、びしょ濡れにならなかったのかな?
男の子はたくましいですねー^-^
それだけ大きくなって嬉しい反面、寂しくなるの、よくわかります><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷちねこさん♪

こんばんは~!!

そうなんです。せっかく迎えに行ったのにi-241
子供が成長しちゃうと寂しいですよね・・・

プレゼントのあみっ仔ちゃん
ほんとに頑張ったので自分でも大満足です♪

今度は何を作ろうか考え中です!!

そうそう!今日イオンへ行ったので
パンドラハウス寄ってきました~!!
もうセールも終わりで品薄な感じで、まだ冬物は入っていませんでした。
きっと、北海道の方が早いのかな?って思いました!!
冬の毛糸楽しみですよね~!!

では、これからぷちねこさんのねこちゃんに
会いに行ってきま~す♪

bloomさん♪

こんばんはぁ!!

可愛いって言って頂いてうれしいです~i-237
ほんとプレゼントして喜んでくれると
幸せな気持ちになりますよね♪

息子はちょうど帰る頃雨も弱まってきたので、
そんなに濡れずに帰ってきてました。
私は1時間も待ったのに、さびしい結果になってしまいましたi-229
5年生になってからというもの、かなり親離れされてしまって
親が追いつかないですi-201
子供が成長するのは喜ばしいことなんですけどね~

momoさぁん♪

おひさしぶりでございます。

 とっても素敵なプレゼント♪
 姪っ子ちゃん達の喜ばれるお顔を
 想像するだけで嬉しくなっちゃいます♪

 ぱんださんもうさぎさんもとっても
 ラブリーで、お洋服も素敵♪
 ポッケ・・ドキドキの可愛いさです*^^*

 その上おそろいのりぼんバッグ♪
 素敵すぎです♪♪
 姪っ子さん幸せだぁ羨ましいな^^

 息子さんは、お友達と帰ったんですね・・。
 母としては、ちょっぴり男の子らしい息子に
 ホッとしながらも・・寂しい気持ちもありますよね。
 どんどん成長していくので、手が掛かっていた頃
 が良かったなぁと思う事もしばしばです。
 
 ではポチッとして帰りまぁ~す♪


majyuさんへ♪

カギコメだったので、お返事して良いものか悩みましたが・・・
お返事しないのもなんだか落ち着きませんので、
お返事させて頂いちゃいますね!!

majyuさんのデニムがいつも可愛くて~
今回挑戦してみましたぁ!!
姪っ子ちゃん達気に入ってくれて本当に良かったです。

ところで、具合は大丈夫ですか!?

どうか無理せず、ゆっくり休んで下さいね。

majyuさんのリスちゃん。楽しみにしていま~す!!

kishimaさん♪

kishimaさ~ん!!ご無沙汰しております!!

kishimaさんの復帰をいつかいつかと待っております~><

kishimaさんも息子さんいらっしゃるんですよね~!!
ほんと手のかかった頃が懐かしいですi-241
その頃ははやく大きくなって手がかからなくなって欲しい
って思っていたんですけどねぇ・・・

ではでは、kishimaさんの編みっこちゃんを
楽しみにしていますね~!!

更新されたら真っ先に遊びに行きま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

